トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

ネイルの枠を超えた“⼿の美容”に関する書籍『⼿のお⼿⼊れは⼈⽣のメンテナンス』

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ヘルス&クラッシー」が、“手の美容”という新ジャンルを切り拓いた、美容家・やくさひろさんの書籍『手のお手入れは人生のメンテナンス』を、7月21日(木)より全国書店にて発売中だ。

人の想いが人生の質に繋がることを伝えたい

“手の手入れは現代を生きる人の不安や迷いを払拭させ、お手入れされた指先は心を豊かにしてくれる。自宅で簡単に誰でも出来る手のお手入れのやり方から、お手入れをする時の想いに焦点をあて、人の想いが人生の質に繋がることを伝えたい”。

そんな思いがこもった、美容家・やくさひろさんによる書籍が発売された。

心の向き合い方が紹介された一冊

同書は、ネイルの枠を超えた“手の美容”に関する書籍として、本当に正しい手のお手入れのやり方から、自分で未来を切り開く強さが持てる、心の向き合い方が紹介されている一冊。

「今の生き方でいいの?」と自問自答する今の時代の男女に向けて、「手のお手入れで夢を叶える方法」が伝授されている。

手のお手入れが生み出す人生のチャンス


同書では、すべてを糧にして生まれたという「手のお手入れ学校」や、いじめ、引きこもり、孤独と挫折から生まれた「お手入れ」の世界、


「手」が彩るあなたの日常、「手」に秘められたパワーが日常を変える、


人生を変える手の労わり方、手のお手入れが生み出す人生のチャンス、


手のお手入れは人生のメンテナンス、といった内容が6章にわたって紹介されている。

同書を参考に、手のお手入れを通して自身の心に向き合ってみては。

やくさひろ公式サイト:https://yakusahiro.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事