Cana’Well社は、クラウドファンディングサービスMachi-yaにて、“指先で奏でる癒しの音楽、初心者も気軽に始められるアシスト付「KalimbaGo」”を6月6日(月)~8月15日(月)の期間で販売中だ。
アフリカで誕生したカリンバを現代版にアレンジ
親指で奏でるピアノ(サムピアノ)として約1300~3000年前のアフリカで誕生したカリンバは、手のひらサイズのコンパクトな楽器。
カリンバが現代版にアレンジされ、スマートアシストを付属したのが「KalimbaGo」だ。
海外のクラウドファンディングでは562万円の支援を獲得しており、国内では第一弾としてクラウドファンディングサイトMakuakeにて販売された。今回は、Machi-yaにて第二弾の販売となる。
いつでもどこでも癒しのメロディが奏でられる
「KalimbaGo」の第一の魅力は、いつでもどこでも癒しのメロディが奏でられるところ。手のひらサイズなので自宅での時間を有意義に過ごせるだけでなく、センスの良い贈り物としてもぴったり。アウトドアのシーンでは大自然の中で奏でる気持ちよさを実感できる。
現在日本語未対応ではあるが、専用Webサイトとの連携でオリジナルの曲を仕上げることも可能だ。
ほかにも便利な機能満載
セットアップから演奏までのステップも簡単。画面に表示される小さな光が落ちるタイミングに合わせて鍵盤を押して演奏するので、まるで音ゲームのようなアシストで演奏を楽しめる。
さらに、速度調節機能や正しい音が演奏されるまで曲をストップしてくれるインタラクティブモードも搭載されている。
クラウド対応しているので、Wi-Fiを通じてクラウドから曲のライブラリを更新できる。オンラインクラウドライブラリは常に更新されていて、豊富な曲の中から選曲が可能だ。
ほかにも便利な機能が満載。手元に届いた「KalimbaGo」をアップデートすることで、日本語言語で使用できるのもポイントだ。更なる詳細については、クラウドファンディングサービスMachi-yaから確認を。
この機会に「KalimbaGo」をチェックしてみては。
Machi-ya:https://camp-fire.jp/machi-ya
プロジェクト名:指先で奏でる癒しの音楽、初心者も気軽に始められるアシスト付【KalimbaGo】