マーケティングオートメーションツール「SATORI」を開発・提供するSATORIは、未来を生きる子どもたちとマーケティング思考について学ぶ、実践的マーケティングワークショップ「マーケティング・ミライ・ラボ」を、小中学生を対象として夏休み期間中の8月9日(火)に初開催する。
今回は、ゲストに謎解きクリエイターの松丸亮吾さんを迎え、「マーケティング×謎解き」で子どもたちが楽しく学べるワークショップを実施する。
「マーケティング・ミライ・ラボ」について
同イベントでは、はじめにSATORI社員による子どもたちに身近な話題をテーマに「マーケティング」の仕組み(誰に、何を、どうやって)や「マーケティング思考」を学ぶ講義を行う。
マーケティングの基本を理解した上で、子どもたちの柔軟な発想と「マーケティング思考」により社会課題の解決方法を考えていくワークショップを行う。
国産食材の魅力を伝えにはどうしたらよいか
同イベントは、松丸さんによる謎解きも絡めながら、楽しく学べる内容となっている。今回取り上げる社会課題は、食料品の値上げや円安、食料危機により注目される「国産食材」。マーケティングを通じて、国産食材の魅力を伝えにはどうしたらよいか、子どもたちと考えていく。
希望者は事前応募を
参加者は、小学校5年生~中学校2年生までの児童生徒30名で、参加者の決定は抽選で行う為、参加希望者は、7月31日(日)まで公式サイトにて申し込みをしよう。また、同イベントへの参加費は無料だ。
松丸亮吾さんがゲストの「SATORI マーケティング・ミライ・ラボ」をチェックしてみて。
■SATORI マーケティング・ミライ・ラボ
日時:8月9日(火)10:00~12:00予定
場所:SATORIセミナールーム
住所:東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 11F
公式サイト:https://satori.marketing/informations/satori_event0809/