トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

名古屋観光ホテルを舞台とした“謎解き体験付き宿泊プラン”が期間限定で登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


名古屋観光ホテルが、奇妙な一冊の本を元に謎を解き明かしていく謎解きイベントの企画制作会社「謎組」とタイアップし、ホテルを舞台とした「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」の“謎解き体験付き宿泊プラン”を9月10日(土)~12月10日(土)の期間限定で開催!

開催にともない、同プランの販売が8月10日(水)より開始される。

謎解きの醍醐味を存分に楽しめるプラン


近場のホテルでの非日常体験や一人旅が人気の中、ホテルでゆったりと滞在しながら、自分自身のペースでホテル館内やバー、客室など普段はなかなか訪れない場所を巡り、謎解きを行う「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」。


綿密な取材のもと、ホテルそのものが物語の中心的舞台となったオリジナルの物語で、謎解きの醍醐味を存分に楽しめるプラン。

ホテルにマッチしたミステリーな世界観


同プログラムでは、ホテルチェックイン時に渡される一冊の本に沿って、ホテル館内を自身の足で探索。

各所に隠された暗号を解き進めることで、物語の出来事や場所などひとつひとつがホテルとリンクし、自身が物語の主人公になったような体験を楽しめるのが特徴だ。


開業86周年という長い歴史を培ってきたホテルの空間にマッチしたミステリーな世界観を届けるとともに、多様化するホテルの楽しみ方を提案するという。

宿泊プランの詳細

「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」は、期間中1日5組10名限定販売となる。所要時間は約2~4時間だ。


料金は「宿泊プラン(素泊まり)」が2名一室/1名12,350円~(税・サ料込)、「宿泊プラン(朝食付き)」が2名一室/1名14,850円~(税・サ料込)、「宿泊プラン(夕朝食付き)」が2名一室/1名18,650円~(税・サ料込)。

なお、上記料金は同プランの内容は一室利用時における1名あたりの料金。各内容は予告なく変更される場合があるとのこと。詳しくは公式ホームページをチェックしよう。

この機会に「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」の“謎解き体験付き宿泊プラン”を楽しんでみては。

■名古屋観光ホテル
住所:名古屋市中区錦1-19-30

「本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~」詳細URL:https://nazotoki-project.com/nagoya_kankohotel/index.html

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事