トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

女性クリエイターが集うvlogのYouTubeチャンネル「まばたき」配信スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


mimosaが、女性クリエイターが集い『日常を宝物に』をテーマにしたvlogのYouTubeチャンネル「まばたき」を開設。7月21日(木)より、コンテンツ配信をスタートした。

mimosaの卒業生20名によりスタート

mimosaは、2021年5月より女性限定の動画制作を学ぶオンラインスクール「mimosa(ミモザ)」を立ち上げ、女性に新しいキャリアの選択肢を提示し、経済活動の循環を生むことをミッションに運営している。7月時点で卒業生は約80名だ。

YouTubeチャンネル「まばたき」の立ち上げチームは、同オンラインスクールの卒業生たち20名によりスタートしたという。

『日常を宝物に』がテーマのvlogチャンネル

「まばたき」は『日常を宝物に』をテーマにしたvlogチャンネル。参加しているメンバーは、それぞれ違ったバックグラウンドを持ちながら、動画クリエイターとして活動している女性たちだ。

vlogを通して何気ない生活の一部や、外出、旅行などの思い出をそれぞれのストーリーに載せて届けていくという。また、動画の主役は毎回変わり、様々な視点から語られるストーリーを楽しめるチャンネルを目指すとのこと。

毎週木・土曜日の20:30に配信

同チャンネルは、毎週木・土曜日の20:30に配信される。

女性クリエイターたちの日常を切り取ったvlogを、この機会にチェックしてみては。

YouTubeチャンネル「まばたき」URL:https://www.youtube.com/channel/UCPCotWEucmwDv-7bVS305JA

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事