トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, MAMA

dキッズ内アプリ「ぐでたまといっしょ!」に新規コンテンツ『デコってぐでたま』登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ユニティは、NTTドコモが運営するスマホ・タブレット向け知育サービスのdキッズ向けに提供している人気アプリ「ぐでたまといっしょ!」のコンテンツとして、新たに『デコってぐでたま』の配信を開始した。

楽しく遊びながら学べる知育ゲーム


dキッズアプリ「ぐでたまといっしょ!」は、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」と一緒に掃除や歯磨きをしたり、ぐでたまを世話したりと、楽しく遊びながら生活習慣などを学べる知育ゲーム。

「ぐでたま」達と触れ合いながら様々なコンテンツを通じて、子どもの好奇心や社会性、観察力などを育む手伝いをしてくれる。

思考力・色彩感覚・表現力を養う


『デコってぐでたま』は、キャンバスに色や模様を付けキャラクターやシールを貼って、自由に飾り付けをするコンテンツ。


対象物を使って表現することで思考力の向上、及び背景の色をどう使用するか考えていくことで色彩感覚、表現力の向上を養うという。対象年齢は、2歳~8歳だ。

dポイントプレゼントキャンペーン実施中

7月22日(金)~8月4日(木)の期間中は、dポイントプレゼントキャンペーンも実施中。「ぐでたま公式Twitter」経由でdキッズに新規入会した人が「ぐでたまといっしょ!」アプリを起動すると、期間・用途限定のdポイント409ポイントがプレゼントされる。

同キャンペーンの詳細は、「ぐでたま公式Twitter」の「ぐでたまといっしょ!」ツイートをチェックしよう。

携帯電話・タブレットで遊べる!

dキッズの月額使用料は409円(税込)で、初回31日間無料。対応機種は、スマートフォン・タブレット(iOS 12.0以上、iPad OS 13.1以上、Android 5.0以上)だ。


『デコってぐでたま』を活用し、子どもの思考力・色彩感覚・表現力を養ってみては。

dキッズ公式サイト:https://kids.dmkt-sp.jp

ぐでたま公式Twitter:https://twitter.com/gudetama_sanrio

©︎’22 SANRIO APPR. NO.S632814

※「d キッズ」は、株式会社 NTT ドコモの商標または登録商標です。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事