トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

キャッシュレス決済対応!コンパクト設計の卓上自動販売機「卓っくん」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


サンデン・リテールシステムは、軽量かつコンパクトな設計で様々な場所に設置が可能な卓上自動販売機「卓っくん」を8月1日(月)に発売した。

コンパクトな卓上自動販売機

「卓っくん」は、非冷(常温)の屋内専用の卓上自動販売機。キャッシュレス対応なので、非対面、非接触で商品を購入できる。サイズは幅500mm、高さ723mm、奥行535mmと非常にコンパクトである上に、37kgと軽量なため、持ち運びも可能でイベントなどでの活用も期待される。

また、発売以来好評を得ている食品冷凍自動販売機「ど冷えもん」同様、100Vの家庭用電源に対応しており、設置してすぐに使用できる高い利便性を実現している。

多彩な商品の販売が可能

「卓っくん」は、商品に合わせたスパイラル搬出技術に加え、取り出し口も大きくされているため、コンパクトながら多彩な商品の販売を可能としている。

例えばシングルコラムを使用した場合には最大90mm、ダブルコラムを使用した場合には最大185mm、トリプルコラムを使用した場合には最大220mmの幅の商品まで販売することができる。そのため、化粧品のセットや洗顔セットなどを販売することも可能だ。なお、高さと奥行は共通で、最大高さ135mmおよび奥行40mmの商品を販売できる。

今後はホテルや病院、オフィスをはじめ、コンビニエンスストア、さらには鉄道やバス、アミューズメント施設など、小スペースでの有効な活用が見込まれる。

様々な場所に設置が可能な卓上自動販売機「卓っくん」を、この機会にチェックしてみて。

サンデン・リテールシステム公式サイト:https://www.sanden-rs.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事