トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

はたらく女性を応援するイベント「はたらくなでしこ in 札幌」が11/6に開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


第3回はたらくなでしこ実行委員会は、11月6日(日)にはたらく女性を応援するイベント「はたらくなでしこ in 札幌」を北海道で初開催する。

はたらく女性女性を応援!

「はたらくなでしこ in 札幌」は、日々の家事や仕事で疲れた体を癒したり、日頃頑張っている自分へのご褒美に素敵なアイテム購入やサービスを受けたりできるイベント。また、“転職を考え中”、“起業してみたい!”といった仕事に直結した悩みが解決できるブースもあり、女性必見のイベントとなる。

同イベントは11:00~18:00まで開催され、ブース・セッション内にワークショップ・スペース、カタログスペースを設置。セミナーは別室が用意される。

また、イベント会場と同じフロアには「ラウンジ」もある。誰でも無料で使えるフリースペースのため、疲れたときの休憩や、もらった資料の整理、食事など、自由に利用できるのも嬉しいポイントだ。

セミナーやワークショップをチェック

出展者の一部を紹介しよう。「ブース・セッション」の出展ブースでは、肌の弱い人や、金属アレルギーの人でも身につけられる、マクラメアクセサリーを作る「Polaris」が出展。ほぼ1点もののアクセサリーばかりなので、手に取って見てみよう。

そのほか食べものから体調や体質を診断して食生活に関するアドバイスを行うセッションと、健康美を目指した商品の物販を行う「食べもの診断」や、ワードやエクセル、経理など事務作業を代行する「CRAZY OFFICE」などが出展する。

同イベントにて開催されるワークショップ「わたしの好きと強みを発見するワークショップ」は、自分の好きと強みをワークと参加者とのシェアを通して発見していく内容だ。

また、セミナーでは「新時代のお金の小学校」や、補助金や融資について学ぶことができる「起業前から知っておくべきお金の話」が開催される。詳細は、同イベント公式サイトで確認を。

近くに住んでいる人は、はたらく女性を応援するイベント「はたらくなでしこ in 札幌」に参加してみては。

■「はたらくなでしこ in 札幌」開催概要
開催日:11月6日(日)
開催時間:11時~18時
開催場所:デ・アウネ さっぽろ
住所:札幌市東区北6条東4丁目1-7
イベント入場料:無料(出展ブースで料金が発生する場合あり)
駐車場:ビル敷地内に有料駐車場(平面)118台
アクセス:JR札幌駅より徒歩約10分

「はたらくなでしこ in 札幌」出展者募集ページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/drm0h

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事