トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

小田原市根府川、海の見える「Workcation House U」で月額会員プランの申込み受付中

このエントリーをはてなブックマークに追加


文祥堂がワーケーションのサービスを提供する小田原市根府川の「Workcation House U」は、営業時間内であればコワーキングエリアを使い放題となる「月額会員」プランの申込みを、7月16日(土)からWebにて受け付けている。

相模湾を一望できるワーケーションハウス


同施設は、相模湾の水平線を一望できるロケーションにある。小田原市の支所だった築70年近いレトロな建物を活かして、ワーケーションハウスとしてリニューアルした施設だ。

営業時間内は使い放題の「月額会員」


非日常的な環境でゆったりと過ごせる場所として、より自由度高く活用してもらうためにと、定額で1階・2階のコワーキングエリアを利用できる「月額会員」プランがスタートした。

同プランは、営業時間内であれば平日・土日祝日に関わらず、何回でも利用できる。


料金は月額16,500円(税込)で、営業日は平日9~18時、土日・祝日9~18時。 1F、2Fのコワーキングエリアを利用可能だ。 なお、2Fは「月額会員」のみ利用できる。

同プランの申込みや、ゲスト会員から「月額会員」へのプラン変更、施設利用の方法などは公式サイトをチェックしてみて。

今後「月額会員」のオプションとして、ゲストルームやサウナも楽しめる「宿泊プラン」も、用意する予定だという。

ドロップイン利用や法人月額利用も


平日に1Fコワーキングエリアのみ利用できる、ドロップイン利用もある。料金は1時間500円~、1日2,000円。営業日は平日のみ9~18時だ。


このほか、法人月額利用のプランもある。1~2名の利用の場合は、個人の「月額会員」と同じように各自登録、3名以上の利用の場合は「法人月額会員」登録が必要だ。施設を同時利用する人数の枠に応じて、料金が手頃になる。

「法人月額会員」の詳細や申込みについては、公式サイトの問い合わせフォームまたはSNSのメッセージに連絡を。

集まったもの同士を繋ぐ場でありたい


同社は、ワーケーションとは「ワーク」「ライフ」など日々の使い方を分けていくのではなく、それらを総合して一人一人の「人生」がより良くなるためのライフスタイルの一つであると考えている。

「U」という名称は、良いものが集まり、また集まったもの同士を繋ぐ場でありたいという意味をこめて、数学の「集合」の考え方から取ったそう。

「U」は、良いものをつなげる役割(和集合記号、U)であり、より良い人生への手助けとなるような様々な良いものが集まる場所(全体集合、Universal set)でもある。


テレワークやリモートワークといった新しい働き方の一つとして、「Workcation House U」の利用を考えてみては。

■Workcation House U
住所:神奈川県小田原市根府川77-1
公式サイト:https://u-odawara.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事