トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

カフェ併設型コワーキングサロン&レンタル会議室「四季のいろ」が、千代県庁前に誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


保育事業・不動産事業を手がけるラグジュアリーは、コロナ禍における新たな地域活性コミュニティとして、仕事・子育て・食事等の充実したライフスタイルに必要であるサービス・設備を整えたカフェ併設型コワーキングサロン&レンタル会議室「四季のいろ」を、8月5日(金)に千代県庁前にてオープンした。

テレワークや起業に適した空間を提供

昨今、テレワーク等の増加により、自宅内でのワークスペースの欠如や、在宅作業を行うことが難しいケースが数多く存在している。また、近年副業制度を利用した起業も増えており、老若男女が個人事業主、会社設立等の起業を目指す事例が増加傾向にある。

そこで、ラグジュアリーは、既存事業のテナントリーシングにて新規オフィスや新規開業店舗のニーズを把握した上で、起業・マネジメント・子育のノウハウ等を提供することが可能であり、県庁前という立地を生かしながら地域顧客のニーズを満たすことが可能と捉え、カフェ併設型のコワーキング施設を設立した。

多様なニーズを満たすフロア構成


1Fは、カフェ施設「Cafe lounge 四季のいろ」。


「コーヒー」のほか、「サンドイッチ」や「スムージ」など、保育園運営での調理ノウハウを生かした体に優しいメニューを提供する。


2Fは、コーワーキングスペース。


印刷刷り放題、無料Wi-Fi、応接室完備、各種事務用品のレンタルなど、商談から日々の作業までビジネスに必要な設備が揃っている。また、既存保育事業と連携した一時預かりサービスも利用できる。


3Fのレンタル会議室施設は、集音マイク、カメラ付きのオールインワン大型マルチモニターを完備した部屋も用意。大人数でのミーティングやWEB会議、セミナー等に利用できる。

また、カフェとコワーキングスペースにある本は全て読み放題で、ビジネス書などの閲覧が可能だ。

4Fには屋上レンタルテラスがあり、最大40名のテラス席を完備。BBQやワークイベント等の屋外での様々なイベントコンテンツを時間貸しにてレンタルできる。

料金などの詳細は、公式サイトで確認を。多様なニーズを満たすことができる「四季のいろ」を活用してみては。

■Co-Working Salon & Cafe Lounge 四季のいろ
住所:福岡県福岡市博多区千代4-4-16
URL:https://cowork.shikinoiro.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事