つなぐハワイは、ECサイト「つなぐハワイ・マーケット」で販売する単品商品を8月2日(火)から81商品追加し、全162商品を販売中だ。
メイドインハワイ商品を厳選したECサイト
同サイトは、つなぐハワイ・スタッフがハワイ在住アーティストのメイドインハワイ商品を厳選して集めた、日本から発送しているECサイト。
8月2日(火)より、クッションカバー・鉢植えカバー・布ラップなどのホーム雑貨や、バック・ポーチ・ステッカー・アートなどの商品が新たに追加された。
つなぐハワイ×ジャナラム限定商品Shupatto
中でも目玉商品は、ハワイ在住アーティストのジャナ・ラム氏が描いた、バナナの葉とシーフラワーのデザインが人気コンパクトバックShupattoとコラボした「つなぐハワイ×ジャナラム限定商品Shupatto」2,970円。
バナナの葉は彼女の人生におけるラブとアロハを象徴したデザインで、シーフラワーは彼女が2010年にサンフランシスコからハワイへ引越した際に初めて描いたという、まさにジャナ・ラム氏のブランドが始まった思い出溢れるデザインだ。
Shupattoのベースカラーは、つなぐハワイのテーマカラーであり、シャンパンゴールドをイメージした大人の女性向けの色。Shupattoは、手のひらサイズの畳んだ状態から、持ち手をひっぱるだけで、あっという間にバックに生まれ変わる人気商品だ。
日本ではあまり見かけないブランド商品
他にも、プラスチックのラップに代わる環境にやさしいハワイの布ラップを販売するアロハ・デ・カサ、地球に配慮した責任あるファッションを作ることをミッションにサステイナブル・ファッションを販売するオネパアハワイ、環境に配慮したファッションブランドのクルアマウイといった、日本ではあまり見かけないブランド商品をはじめ、人気アーティストのニック・カッチャー氏、クリス・ゴトウ氏のアート作品など、種類豊富に取り揃えている。
また、以前から販売しているハワイ島カウ地区のアイカネプランテーション(カウ・コーヒー)2oz(57g)は、2022年10月賞味期限につき、ただいま特別料金1,000円(税込)で販売中だ。
「つなぐハワイ・マーケット」の各商品は、それぞれ作り手の想いやこだわりが詰まっている。
それらのストーリーは、ウェブマガジン「つなぐハワイ」とECサイト「つなぐハワイ・マーケット」にて紹介されている。
ハワイを感じられる、こだわりのアイテムをチェックしてみては。
「つなぐハワイ」公式サイト:https://www.tsunaguhawaii.com/
「つなぐハワイ・マーケット」公式サイト:https://shop.tsunaguhawaii.com/