トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

茨城県神栖市で「謎の最先端都市カミス スマホでスタンプラリー」が開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


茨城県神栖市産業経済部観光振興課は、7月20日(水)~2023年1月15日(日)の期間、同市内にて「謎の最先端都市カミス スマホでスタンプラリー」を開催している。

「謎の最先端都市カミス」

神栖市が、地理的に茨城の最東南端であることに加え、鹿島臨海工業地帯を有する工業や、生産量・作付け面積が日本一のピーマンをはじめとする農業、そのほか漁業やスポーツタウンとしても「最先端」の街であることから、同市を「謎の最先端都市カミス」と設定。

63個のスポットを巡って神栖の魅力を発見

神栖を象徴する観光客にも人気のスポットから、地元住民に愛される寺社や飲食店など63個のスポットを巡ってもらうことで観光客の市内周遊を促し、神栖の新たな魅力を発見してもらう。

イラストは14種類を用意

スタンプのイラストは「謎の最先端都市カミス」を象徴する14種類を用意している。

また、どこから回ればいいかわからないという人にもおすすめコースを用意し、ファミリーでも、友人とでも楽しめるスタンプラリーになっている。

参加方法

同スタンプラリーの参加方法は、実施期間中にスタンプラリーのスポットを回り、各チェックポイントに設置されている地点のQRコードを読み取り、もしくは、GPSチェックインにてスタンプを集める。

★印の付いたスポットを含むスタンプの取得数(ポイント)に応じて抽選で素敵な賞品が当たる。

実施時間は、スタンプラリー対象店舗または施設の営業時間に準じる。

2ヵ月毎に変わるプレゼント

プレゼントは、神栖市の特産品や名菓などを計159名へ抽選のうえ贈呈する。

賞品は7月20日(水)~9月15日(木)の夏、9月16日(金)~11月15日(火)の秋、11月16日(水)~2023年1月15日(日)の冬の、2ヵ月毎に変わるので、何度でも楽しめる。スタンプの取得数が多いほど抽選の機会が増える。

また、応募時にスタンプラリー対象店舗で買い物したレシートを一緒に投稿すると当選確率がアップする。

なお、スポット一覧や、2ヵ月毎に変わるプレゼントについては公式サイトで確認しよう。

神栖市で開催中の「謎の最先端都市カミス スマホでスタンプラリー」に参加してみては。

「謎の最先端都市カミス スマホでスタンプラリー」公式サイト:https://www.kamisu-stamprally.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事