トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

子ども部屋をすっきり!棚板の角度・高さが調整可能なキッズラックが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


タンスのゲンから、棚板の角度・高さが調整可能なキッズラックが登場!安心・安全な子育て家具シリーズ「現役ママが考えたシリーズ」より、新作キッズラック「現役ママが考えたキッズラック ワイド」が発売中だ。

ママ目線で子育て家具を企画


「現役ママが考えたシリーズ」は、タンスのゲンで実際に働く現役ママたちが子育てをしている中での悩み、不安を解消するためにママ目線で子育て家具を企画しているシリーズ。

同シリーズでは、これまで「ジャングルジム」「ランドセルラック」「二段ベッド」など、子育て家具を企画開発している。

棚板の角度を水平と斜めに調節可能


一般的にキッズラックの棚板は、水平、もしくは斜めに固定されているが、この度発売の「現役ママが考えたキッズラック ワイド」の棚板は水平/斜めの2段階の調節が可能。棚板を斜めにすると入れ物の中身が見やすくなり、おもちゃなどの散らばりやすいものも、棚の収納ボックスに入れやすくなる。

収納のしやすさは、幼少期のお片付けの習慣をつけるのにぴったり!また、本などの収納には、棚板を水平することで対応できる。

棚板の角度はボタンを押すだけで調節することが出来て、一度ネジを外して付け替えるという手間がないため、手軽に調節できるのも魅力の一つだ。

棚板の高さは11段階の調節が可能


最上段以外の棚板は6.5cm間隔で高さを調節することができ、合計11段階の調節が可能。収納したいものに合わせて高さを変えるのはもちろん、子どもの成長に合わせて使いやすい高さに調節できる。

さらに、ワイドタイプは幅100cm、4段に分かれているため、収納ボックスを設置してたくさんのおもちゃを収納可能だ。

現役ママならではの安心設計


棚板の耐荷重は1段あたり約20kgと安心して収納できるほか、背面にはクロスワイヤーを設置することでラック全体のグラつきを防止。

ワイドタイプは裏面にがたつき防止のアジャスタを取り付けているので、より安心して使用できる設計となっている。また、ラックの全ての角を丸くすることにより、角にぶつかっての怪我などが発生しづらく、安心して子どもが使用できるのも嬉しい。

商品の詳細

「現役ママが考えたキッズラック ワイド」の価格は26,999円(税込)。ワイドタイプ幅100cmと同仕様の幅80cmも販売中だ。

カラーは、ワイドタイプ幅100cm、幅80cmともに<ナチュラル>と<ホワイトウォッシュ>の2色展開。8月中旬頃の入荷予定となっており、入荷次第発送となる。

詳しくはタンスのゲンオンラインストアをチェックしよう。

タンスのゲン本店ストア:https://www.tansu-gen.jp/
タンスのゲン楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/tansu/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事