トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

三ッ輪産業が9月1日の「防災の日」に向けて、「第3回みつばち川柳コンテスト」実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


「三ッ輪産業」は、9月の「防災月間」および9月1日の「防災の日」に合わせて、川柳づくりを通じて防災への備えや意識を見直すことに繋げるための取り組みとして「防災」をテーマにした川柳コンテストを実施、それに伴い作品を、7月1日(金)~8月12日(金)期間、募集している。

みつばち川柳コンテスト

「三ッ輪産業」では、コロナ禍での自粛生活長期化や、ユーザーとの対面コミュニケーション機会の減少をきっかけに、作品の中からユーザーの思いを受け止めサービス向上に繫げるための取り組みとして2020年より「みつばち川柳コンテスト」を実施している。

過去2回のコンテストでは、小学校低学年から90代まで幅広い年齢層のユーザーから合計700作品以上の応募が寄せられ、同社にとっても新たなコミュニケーション創出の機会となっている。

「防災」をテーマとした川柳を募集

第3回となる今回は、川柳づくりを通じて楽しく自宅での備えや防災意識を改めて見直すための一助になればとの思いから、「防災」をテーマとした川柳を募集中だ。なお、同コンテストの詳細については、「三ッ輪産業」公式サイトで確認を。

この機会に「防災」をテーマにした川柳コンテストに参加してみては。

「三ッ輪産業」公式サイト:https://mitsuwasangyo.mhdg.co.jp/info/topics-20220728/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事