トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ダイドードリンコの「葉の茶」シリーズから「葉の茶 ほうじ茶」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ダイドードリンコは、2022年秋冬の新商品として9月5日(月)より、「葉の茶 ほうじ茶」を発売する。

今春「葉の茶」シリーズを全面リニューアル


昨今の健康志向の高まりを背景に、清涼飲料水市場の中で“無糖茶飲料”が大きなシェアを占める中、“お茶の更なる美味しさ”を提供すべく、同社は今春「葉の茶」シリーズを全面リニューアルした。


今回は無糖茶飲料の中でも特に伸長しているという、ほうじ茶市場に着目し、「葉の茶 ほうじ茶」の発売に至った。

同商品は275gボトル缶入りで価格は115円(税抜)。

“棒ほうじ”を5%使用

「葉の茶」シリーズは、厳選茶葉に上質素材が掛け合わされた茶葉本来の旨味と香りが際立つ、「茶葉へのこだわり」と「茶葉の恵み」が詰まっており、「葉の茶 ほうじ茶」には“棒ほうじ”が5%使用されている。

ほうじ茶の香りをより引き出すため高温抽出にこだわっており、飲んだ後にも香ばしい余韻を感じる味わいだ。

秋冬はホットで楽しむのにぴったりな味わいの「葉の茶 ほうじ茶」を味わってみては。

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事