トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

阿佐ヶ谷姉妹プロデュースの『阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023』が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


永岡書店は、阿佐ヶ谷姉妹プロデュースによるスケジュール手帳「阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023」1980円(税込)を9月7日(水)に発売する。“脱・ポジティブ”でありのままの自分を楽しむヒントや、気配りなど、二人らしいアイデアを詰め込んだ手帳だ。

“脱・ポジティブ”でありのままの自分を楽しむ



人気度が上がっても以前と変わらず阿佐ヶ谷でマイペースな暮らしをつづける二人を見ていると、なんでもないような日々のなかにおもしろい瞬間をいくつ見つけられるかで、こんなにも毎日は豊かになるのだと気づかされる。

カバーはピンクとライトブルーの2色


同手帳は、そんな“脱・ポジティブ”精神で、今を楽しむための一冊。カバーはピンクとライトブルーの2色から選んで使える仕様に。

手帳術やコラムオリジナル特典シールも



その他、手帳術やコラム、あったら便利なさまざまな暮らしのメモページを収録。


さらに、オリジナル特典シールつきだ。

担当編集者より

年末にやるはずの大掃除が、年度をまたぐ四月頃まですすまなかったり、育てている豆苗を毎日愛でたり、愛ですぎてしまい穫れなかったり、久しぶりに開いたエコバックのなかからはナスが出てきたり……。

担当編集者は、「阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023」に収録されているそんな二人のコラムを読んでいると、「なんでもないような毎日のなかに潜んでいるおもしろい瞬間」をいくつ見つけられるかで日々はこんなにも豊かになるのだと気づかされたそうだ。

手帳には、今後の目標や意識の高い名言、ポジティブな言葉などを書きがちだが、ほんとうは今のままでも、十分えらい。十分楽しい。そんな“脱・ポジティブ”精神で、今を楽しむ手帳があってもいいのでは、と考えたという。

二人が好きな豆苗、黒豆煎餅、猫などのモチーフは、紙面や特典シールに詰め込まれており、白畠かおり氏によるデザインと、楠木雪野氏によるイラストで可愛い一冊に仕上仕上がった。

「阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023」を手に入れ“阿佐ヶ谷姉妹の言葉と暮らす、ちょっと笑える一年”を楽しんでみては。

永岡書店公式サイト:https://www.nagaokashoten.co.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事