トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

足に履かずに靴に装着!逆転の発想から生まれた「はかないくつした」が販売スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


ナイガイから、足に履かずに靴に装着する“逆転の発想”から生まれた靴下の新しいカタチ「はかないくつした SUASiC(スアシック)」が発売!ナイガイ公式オンラインショップ、直営店舗のHitoAshi N platz by NAIGAI MitteN府中1F、五反田東急スクエア2Fにて発売中だ。

靴に装着する靴下


「はかないくつした SUASiC」は、企業メッセージとして掲げた『素足以上に足どり軽く』を実現できるよう、素足の人の悩み解消・はき心地の追求・健康をテーマとして開発された商品。靴に装着することで、素足であっても、靴下をはいた時のように汗を吸って、滑りも抑え歩きやすくなり、足元の快適性が向上する。

同商品は、5月27日(金)~7月3日(日)の期間、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて実施した同社初のクラウドファンディングにて販売。募集目標金額を上回る支援を集める形でプロジェクトが成功となり、今回一般販売に踏み切ることとなった。

サンダルやミュールにも使用可能!


同商品は、綿混素材で吸水効果があり、汗を吸ってムレを解消する。歩きやすい凹凸編みで足が滑りにくく、グリップ力が高い裏面シートでサンダルやミュールにも使用可能だ。また、裏面の高分子樹脂シートは、足の負担を軽減してくれる。

ニオイ対策として抗菌防臭加工素材を使用しているほか、靴下感覚で洗えるため、清潔に使用できるのもポイントだ。

素足で靴を履いても足もとが快適になる「はかないくつした SUASiC」を、この機会に試してみては。

NAIGAI公式オンラインショップ:https://shop.naigai.co.jp/f/naigai

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事