トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ホームプロジェクター「popIn Aladdin」で楽しむ「おうち花火大会」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


Aladdin X(アラジン エックス)社が、世界初の照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」シリーズのユーザー向けイベントとして、自宅で花火大会を楽しむことができる無料の「おうち花火大会」を、8月27日(土)20:00より開催する。

まるで実際に現地で花火を鑑賞しているような体験を

同イベントでは、クレプシードラ社の3D音響技術『Re:Sense/unlea/』 を採用することで、より臨場感ある音響で花火大会の映像を楽しむことができ、まるで実際に現地で花火を鑑賞しているような体験をお届けする。クレプシードラ社の3D音響技術をホームプロジェクター内のコンテンツとして提供するのは、初の試みだという。

設置工事不要で設定もカンタン


存在自体を喜びに変えるスマートライト機能搭載の小型プロジェクター「Aladdin Vase(アラジン ベース)」などをラインナップした「popIn Aladdin」シリーズは、2018年の一般発売以降累計で20万台(6月時点)を販売、2018 年~2021年にはホームプロジェクター市場で4年連続1位(※)となっている。

既存の天井の引っ掛けシーリングを活用することで設置工事を不要にし、設定もカンタンな「popIn Aladdin」。

“世界初”の照明一体型3in1プロジェクターとして、スペースに余裕がない住宅環境でも場所を取らず大画面のホームシアター環境の実現を可能にした。

なお、「popIn Aladdin」の提供・運営は、2022年6月よりpopIn社から新会社のAladdin X社へ変更となった。今後数ヶ月かけ、移管に伴う手続きを行うという。

自宅で安心して花火大会を鑑賞

「おうち花火大会」は、ホームプロジェクター「popIn Aladdin」シリーズのユーザーならだれでも無料で参加できる、自宅で花火大会を体験できるイベント。昨年の8月に、「コロナ禍で行動制限のある夏休みでも、思い出となるような時間を過ごしてほしい」との想いを込め初めて開催し、日本全国から13,000以上の世帯の方が、同時刻にひとつの花火大会を楽しみ大盛況とななった。

そして今年も、多くのユーザーからのリクエストに応え、自宅で安心して花火大会をご鑑賞いただけるよう「おうち花火大会」を開催することとなった。

花火の音や鳴り響く重低音を感じよう!

「おうち花火大会」は、今年全国各地で開催された最新の花火大会映像を含む、「popIn Aladdin」専用の内容。さらに、クレプシードラ社の3D音響技術『Re:Sense/unlea/』を新たに採用し、「popIn Aladdin」での視聴に最適化した、より臨場感と音の深みを増したチューニングを実現した。

「おうち花火大会」で、花火が爆ぜる際の音の鋭さや鳴り響く重低音を感じてみて!

■おうち花火大会
開催日時:8月27日(土)20:00~21:00頃
対象機種:ポップイン アラジンシリーズ全機種
費用:無料

※ 家電Biz調べ

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事