トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

地域観光の新たな移動スタイル!レンタルバンライフサービス「Van Cruise」がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


神奈川県三浦市に本社を置く「Awesome Wheel Designs.」は、地域観光の新たな移動スタイルとして、キャンピングカーの貸し出しサービス「Van Cruise(バンクルーズ)」のレンタルを、三浦半島にて8月25日(木)より開始した。

モビリティを通して地域の活性化に寄与

「移動」の新たな価値をデザインすることを目指している「Awesome Wheel Designs.」。三浦半島初のトゥクトゥクのレンタルサービスである「みうらリゾートトゥクトゥク」や、地域の魅力を発信するキッチンカー「THE STAND(ザスタンド)」など、モビリティの新たな可能性を追求してきた。運転を通じての体験価値やモビリティを空間として捉えてのオンデマンドな活用方法などに着目することで、地域の活性化に寄与するという実績につながっている。

今回の「Van Cruise」では、その土地の文化や食材などに触れ、それをその土地で楽しんだり、よりパーソナルな移動サービスを用いてそのエリアの独自の魅力に触れたりと、さらに地域に踏み込んだサービスを目指す。

憧れの「VanLife」をレンタルで手軽に


「Van Cruise」は、“DISCOVER YOUR LOCAL”をコンセプトに、昨今話題のバンライフスタイルのカスタム車両を気軽にレンタルできるレンタカーサービス。

車両をレンタルし、好きな地域へと移動することで、その地域の食材や文化、景観などを感じながら、自分だけの過ごし方で新しい観光のスタイルを体験できる。地元で採れた食材を見つけ、バンに備え付けてあるテーブルや調理器具を用いて食事をするなど、その地域を丸ごと楽しめるのが魅力となっている。


車両は、木の温もりを感じる天井にゆっくりとくつろげる柔らかなクッションと、まるで自宅のリビングがそのまま動いているかのような快適性を実現。キャンピングカーなので車中泊も可能だ。誰でも運転できる2種類の車両がラインアップしているので、自分だけの“移動する空間”で旅先をゆっくりと満喫しよう。

さまざまな利用人数やシーンに対応可能な「LINDA」


快適性が人気の「ハイエース|LINDA(リンダ)」は、さまざまな利用人数やシーンに対応可能。


木の温もりを感じることのできる車内はもちろん、ルーフキャリアでのひと時は、旅先の特別な1日を彩ってくれる。

料金は、1日利用(8h)が平日18,800円/土日祝24,800円、1泊2日利用が平日29,800円/土日祝39,800円(いずれも税別)。

少人数での利用におすすめの「CHOBI」


「軽バン|CHOBI(チョビ)」は、運転が心配な人や少人数での利用におすすめの軽サイズ。誰でも運転できるコンパクトサイズでありながら、充実した機能を備えている。


ランクにはテーブルがセットされていて、引っ張り出せばどこでも自由なスペースに早変わり。


ベンチスタイルで海を眺めたり、ベッドスタイルで横になったり、思い思いの時間を過ごそう!

料金は、1日利用(8h)が平日9,800円/土日祝20,800円、1泊2日利用が平日15,800円/土日祝30,800円(いずれも税別)。

問い合わせや申し込みなどの詳細は、公式サイトにて確認を。

Van Cruise HP:https://vancruise.jp/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事