トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「ブライダルヨガインストラクター養成講座」一期生の募集がスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年5月に設立されたブライダルヨガ協会は、ヨガとバレエを組み合わせた独自のメソッドで、今までにないドレス×姿勢にフォーカスしたブライダルヨガインストラクターを増やし、ブライダルヨガを通じてより多くの花嫁をサポートできる環境を整えることを目的としている。

同協会では、8月23日(火)、ブライダルヨガインストラクター養成講座一期生の募集を開始した。

ブライダルヨガとは


ブライダルヨガとは、呼吸や瞑想で心身の緊張をほぐして心の安定を図るヨガと、美しい姿勢や身体づくりをするクラシックバレエを組み合わせた新しいヨガスタイル。「姿勢」にフォーカスした独自メソッドで、結婚式という特別な日を、心と身体が最高の状態で迎えられるようサポートする。

インストラクター養成講座概要

ブライダルヨガインストラクター養成講座は、ヨガの基本知識はもちろんのこと、姿勢改善に大変重要な知識となる解剖学やバレエのポーズを学ぶ時間を多く取り入れ、さらにドレスの種類や歩き方、立ち方といったブライダルの知識を取り入れたカリキュラムとなっている。講座期間は、全12回(約3カ月)。

募集期間は、8月23日(火)~9月16日(金)。講座開始は、10月1日(土)頃を予定している。応募方法については、ブライダルヨガ協会HPの問い合わせを利用しよう。

レッスンだけでなく気持ちも寄り添う


ブライダルヨガ協会代表の駒 真由香氏が運営するブライダルヨガサロン「Bridesmaid Tokyo(ブライズメイド トーキョー)」は、“一人でも多くの花嫁に結婚式という大切な日に自信を持って欲しい”という想いから2020年にオープンし、2022年8月時点で会員100名を超えている。

中には、新型コロナウイルスの影響により、結婚式ではなくフォトウェディングに変更した人、結婚式を延期しモチベーションの維持が難しい人や、テレワーク等の働き方の変化により自身の姿勢の変化に悩んでいる人もいたという。

ブライダルヨガ協会は、ブライダルヨガインストラクター資格を通じて、結婚式という目標に向かう1人1人の花嫁と、レッスンだけでなく気持ちも寄り添い、二人三脚で向き合える指導者を増やすことを目指していく。

「魅せる身体作り」を指導するブライダルヨガインストラクター養成講座を、この機会にチェックしてみて。

ブライダルヨガ協会:https://bridalyoga.jp/
Bridesmaid Tokyo:https://bridesmaidtokyo.com/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事