トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オフィス&在宅業務に!ビジネスモデルの骨伝導ヘッドセットOpenComm UC発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


Shokz(旧AfterShokz)は、コミュニケーション用のビジネスモデル骨伝導ヘッドセットのOpenComm UCを発売中だ。

同商品は、オフィスでの業務やリモートワーク向けに開発された骨伝導ヘッドセットで、オフィスや在宅勤務のコンピュータ・デバイスに最適化したモデル。各種PCに繋げることができ、マルチポイントペアリング機能を搭載して、仕事の効率化を支援している。

長時間の仕事でも負担なく使える


同商品は、Bluetooth5.1による安定したワイヤレス通信を備えるとともに、同製品に同梱されているLoop 100 Bluetooth アダプタを使用するとオンライン会議ツール使用時に、より安定した接続を可能に。音切れを気にすることなく、シームレスなコミュニケーション体験を提供する。

また、オープンイヤーデザインにより、周囲の声を聞き逃さない。在宅中のリモートワークでも、インターフォンや電話の着信、家族やペットの呼ぶ声など、家の中で起きていることを把握しながらオンライン会議などの仕事が可能だ。

ヘッドセットの重量はわずか33gと軽量で、柔軟性のあるフレキシブルなフレームが採用されているため、長時間の仕事でも負担なく使える。

5分の充電で最大2時間の通話が可能


さらに、同商品は、は第7世代の骨伝導技術PremiumPitch 2.0を搭載。高いオーディオ品質を実現するとともに、クリアな中高域を実現し、重要な音声を聞き逃しにくいのもポイントだ。

可動式のブームマイクは、ノイズキャンセリング技術により、声のみをしっかり拾って最適化することで高品質な通話が実現できる。

フル充電状態で最大16時間の通話が可能な長持ちバッテリーが搭載され、急速充電にも対応。5分の充電で最大2時間の通話が可能だ。

防塵・防水性能はIP55等級を備え、装着中に汗をかいたり、水などがかかってしまったりしても心配する必要がない。同商品の価格は27,880円(税込)、詳細は公式サイトをチェックしてみて。

OpenComm UCを活用して、仕事をより効率化させてみては。

Shokz(旧AfterShokz)公式サイト:https://jp.shokz.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事