トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

幼児食の悩みをゼロに!幼児食ブランド「homeal」が第16回キッズデザイン賞を受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加


“幼児食の悩みをゼロに。“を目指す幼児食ブランド「homeal」は、キッズデザイン協議会が主催する「第16回キッズデザイン賞」を受賞した。

大人も一緒に楽しめる幼児食


「homeal」は、“幼児食の悩みをゼロに。”をミッションに、大人も一緒に楽しめる本格的な味わいの幼児食宅配サービスや、幼児期に関する悩みを相談・共有するチャットサービスやコミュニティを展開している。

同ブランドの幼児食は、国産野菜や厳選食材だけを使用し、大人と子どもが一緒に同じ食事を楽しめるように一品一品手作りされ、素材の自然な旨味と最低限の調味料だけで優しい味に仕上げている。

幼児食に精通したプロがレシピを開発

幼児食に精通した管理栄養士や一流シェフなど子どもごはんのプロがレシピ開発を行い、包丁いらずで温めるだけの簡単調理を実現。

“味・栄養・時短”の3拍子揃った、親子で一緒に食べられる冷凍幼児食を届けている。

2年間で累計42万食を突破

2020年9月からの本格サービス開始後、2年間で累計42万食を突破。

子どもがぐんぐん成長する幼児期は、食事にいちばん気をつかう時期だ。“好き嫌いせず、バランスよく食べてほしい。食事の時間は、少しでも一緒に過ごしたい。”そんなママとパパの当たり前の想いに応えてくれる。

「第16回キッズデザイン賞」受賞をうけて


「homeal」は、「第16回キッズデザイン賞」を受賞した。


同社代表は「“子どもを産み育てやすい社会をつくる”というキッズデザインのミッションに向けて、子どもたちが生きる未来をより良いものにしていくことを楽しみにしている」といった受賞コメントを寄せている。

子どもの食事・栄養・成長の悩みに寄り添いながら、家族の幸せな時間が増える手伝いをする「homeal」を手に取ってみては。

「homeal」公式サイト:https://homeal.co.jp

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事