トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

埼玉県戸田市が、市役所内のSDGsの取り組みについて「見える化」を実施!

このエントリーをはてなブックマークに追加


埼玉県戸田市が、市役所内のSDGsの取り組みの「見える化」を実施し、SDGsサイン(アイコン)の掲示やSDGs未来都市看板を設置した。

業務とSDGsとの関連性を「見える化」

戸田市では、第5次総合振興計画にSDGsの視点を取り入れるなど、市を挙げてSDGsの推進に力を入れている。

今回、各課の業務とSDGsとの関連性を「見える化」するため、本庁舎のすべての窓口に、それぞれの業務に対応した各目標のサイン(アイコン)を掲示した。

SDGs未来都市 戸田市


さらに、今年5月に内閣府から「SDGs未来都市」に選定されたことを踏まえ、SDGs未来都市の周知・啓発用看板等を本庁舎2階の出入り口などに設置。

これらの取り組みを通じて、市民に対するSDGsの周知・啓発を図るとともに、職員の意識向上に繋げ、市としてSDGsの目標達成に向けて取り組んでいくという。

SDGsの推進に力を入れている戸田市の取り組みを、この機会にチェックしてみて。

戸田市情報ポータルサイト:https://www.city.toda.saitama.jp/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事