トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

YOHKOが、スタイル改善ボディメイクトレーナー育成事業を本格展開

このエントリーをはてなブックマークに追加


ピラティスを軸とした独自メソッドでスタジオ事業を展開する「YOHKO」は、心身の美容健康の促進・維持に寄与することを目的とした団体「ボディメイクプログラム」を、今年3月に設立した。

今後は、スタイル改善ボディメイクトレーナー育成事業を本格実施する他、全国展開を開始していくという。

様々なテーマでボディメイクプログラムを提供


「YOHKO」では、『ボディメイクで人を幸せにする』『人を幸せにする人を、つくる』をモットーに、様々なテーマを持ってパーソナル/グループ/マシーン/オンラインにてボディメイクプログラムを提供。


その人の身体のコンシェルジュとなり、既存のピラティスだけに留まらず、ヨガスタジオやフィットネスクラブなどに準拠するような既存のレッスンをしない事を大事にしている。ピラティスだけではなく整体やオリジナルの運動の指導、ホスピタリティにより、リピーターが多く離反の少ないスタジオへと成長を続けることができたという。

著名人やトレーナーも受講


有能な講師陣たちの努力の甲斐もあり、開業以降、体験受講者は増加。同社オリジナルのメソッドは、他店のヨガやフィットネスジムでは達成することができないカラダづくりが実現できると評判を呼び、働く女性を中心に好評を得ている。


今では著名人も通う予約が取れないほどのスタジオへと成長。また、その高い指導力から、口コミにより同業多種のトレーナー・インストラクターがレッスンを受講するケースも見受けられるのだとか。

2種類のボディメイク・カリキュラムを展開

「ボディメイクプログラム」が展開するトレーナー育成コースで提供するのは、主に2種類のボディメイク・カリキュラム。


ボディメイクに特化した「ボディメイクベーシックコース」では、スタイルを変えるために必要なノウハウを教えてくれる。「動き方のクセをリセット」「安定を高める」「可動を修正」など、動かし方、指導方法、誘導にこだわった内容で、すぐに実践に繋がるコースだ。


「スタイルアップ美容矯正資格コース」は、美容整体×パーソナルストレッチ BMP式スタイルアップ矯正の養成コース。ただの手技ではなく、クセを読み解き姿勢分析、機能改善、スタイル改善に特化したコースとなっている。スタイルアップ矯正だけで、姿勢が改善し印象が変わり、ウエストはくびれ、お尻のラインが変わり、お尻の形も変化する。技術をメインに、現場ですぐに実践できるよう教えてくれる。


同社では、講師スクール事業を展開することで手に職をつけてもらい、女性の自立を促したいと考えており、ボディメイクで人を幸せにし、またその人から大切な人に繋がっていく事を目指している。コースの詳細などは、「ボディメイクプログラム」の公式サイトで確認を。

ボディメイクプログラムHP:https://b-m-p.jp/
YOHKO HP:https://yohko-inc.com/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事