トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

「マッスルプラス」が福岡県糸島市の道の駅とコラボ!新作マッチョフリー素材が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


スマイルアカデミーが運営するマッチョフリー素材サイト「マッスルプラス」と、福岡県糸島市にある道の駅「福ふくの里」がコラボ企画を実施。「マッスルプラス」にて、新作マッチョフリー素材「ひまわり畑のマッチョ」の提供がスタートした。

マッチョがひまわり畑で戯れるフリー素材


「マッスルプラス」は、「筋肉紳士集団ALLOUT」のメンバーなど、マッチョだけがモデルを務める“筋肉専門”のフリー素材サービス。“あり得ないようなシチュエーションにマッチョがいる”という特異な設定で、「こんな素材使えないよ!」というマニアックなフリー素材だけを取り揃えている。

「筋肉で地方創生」をうたい、これまでにも「今治タオル」「八女の茶畑」や「浅草の瓦割り」など地域の産品や名所・観光地とコラボした様々なマッチョフリー素材を撮影してきた「マッスルプラス」が、自社の地元でもある福岡を盛り上げるべく今回コラボしたのが、道の駅「福ふくの里」。マッチョがひまわり畑できゃっきゃウフフと戯れるフリー素材が多数撮影された。

福岡県の糸島市にある道の駅「福ふくの里」

糸島市は福岡市の隣に位置し、福岡空港から車や電車で1時間ほど。都心からのアクセスも良い土地ながら、海産物も農産物も非常に美味しいものが獲れることで有名だ。今回の撮影地である道の駅「福ふくの里」も、糸島市にある直売所として新鮮野菜や魚介類を販売している。

そして、その目の前には広いお花畑が広がり、春は菜の花、夏は向日葵、秋はコスモスが咲き乱れる。

“使う用途はないけれど面白い”素材


「ひまわり畑のマッチョ」には、「ついにひまわり畑をみつけたマッチョ」、


「真夏のひまわり畑にマッチョが現れた」、


「ひまわり畑に捨てられるマッチョ」など、“使う用途はないけれど面白い”素材が満載だ。

また、公式Youtubeチャンネル「マッスルプラスplus」もスタートし、「筋肉でやってみた企画」やメンバーについて掘り下げる動画も公開中。“筋肉を活用し地域貢献していく”という彼らの今後に注目だ。

マッチョフリー素材「マッスルプラス」:https://freephotomuscle.com/

(fukumoto)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事