トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

お花の定期便「Grow」より、フラワーロスに向き合うプロジェクトが開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


お花の定期便「Grow」より、フラワーロスという社会課題と向き合う「未来の子供たちに残したい、お花のある豊かな暮らし。エシカルなお花の定期便」プロジェクトがMakuakeにてスタートした。

新鮮な花や花に関する情報をお届け

地方企業のファンづくりを応援するサブスクリプションサイトプラットフォーム「FANCOCO-ファンココ‐」にて提供開始しているお花の定期便「Grow」。

「Grow」を運営するジャパン・フラワー・コーポレーションは、常日頃より“フラワーロス”という社会課題に向き合っており、古来より大切に育んできた植物とともにある豊かな暮らしを、未来の子供たちに残していきたいと考えている。

お花の定期便「Grow」は、花の定期便や体験イベントを通じてフラワーロスやSDGsと向き合えるサブスクリプションサービス。心移ろいゆく季節を感じ、彩りに心を研ぎ澄まし美しさに出会えるよう、新鮮な花のほか、花に関する情報や特別な体験を月に一度届ける。ドライフラワーキットなどの花を楽しむアイテムや、フラワーアレンジメントLIVE動画、店舗クーポンなどが詰まっている。

生産者の支援に繋がるような特典を用意

この度スタートしたMakuakeのプロジェクトでは、お花の定期便「Grow」で提供する「季節のお花レギュラープラン」月額4,400円(税・送料込)を応援購入した人に、規格外のロスフラワーなど、フラワーロス等の課題解決に貢献し、生産者の支援に繋がるような特典を用意。

長さが足りないといった理由で“規格外”とされてしまう生花や、本来摘み取られ廃棄される、球根用摘花ショート丈のチューリップの花束などが届けられる。

プロジェクトの概要

Makuakeでのプロジェクト開催期間は11月26日(土)まで。この機会に、フラワーロスという社会課題と向き合うプロジェクトに参加してみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:未来の子供たちに残したい、お花のある豊かな暮らし。エシカルなお花の定期便

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事