トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

サラダコスモが「有機スプラウト」のパッケージのトップシールを環境に優しい紙に変更

このエントリーをはてなブックマークに追加


「サラダコスモ」は、2016年に日本初の有機スプラウトとして発売した商品の包装パッケージのトップシール部分をプラスチックから環境に優しい紙に変更。

併せて、ユーザーが有機食品をより身近な食品として購入しやすい価格に改定され、9月3日(土)より、リニューアル新発売した。

トップシールに紙を使用した有機スプラウト3種

トップシールに紙を使用した有機スプラウトは、リニューアルした「有機ブロッコリーの新芽」希望小売価格98(税別)円、


リニューアルした「有機かいわれ大根」希望小売価格58円(税別)、


新発となる「有機赤ラディッシュの新芽」希望小売価格78円(税別)の3種。

社員発案の切手風デザイン15種


日本全国に、もやし・スプラウト・カット野菜を届ける発芽野菜メーカーの同社は、1987年より紙素材を包装パッケージに使用した紙袋もやしを開発、発売してきた。

今回のリニューアルでは、紙の素材を手紙に見立て、同社社員が発案した15種類の切手風デザインを作成。持続可能な世界実現へのメッセージを込め、カラフルな楽しいパッケージで商品を届けている。

パッケージリニューアルと併せて販売価格の改定が行われ、有機スプラウトを一般栽培のスプラウトと同等の販売価格に。この機会に「サラダコスモ」の有機スプラウトを手に取ってみては。

「サラダコスモ」公式サイト:https://www.saladcosmo.co.jp/organic/organic-sprout

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事