トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

デジタル人材育成・就労支援プロジェクト「でじたる女子」第2期生の募集が開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


「グラミン日本」と「MAIA」と「日本シングルマザー支援協会」は、デジタル人材育成・就労支援プロジェクト「でじたる女子」第2期生の募集を開始した。

「でじたる女子」第2期生を募集

「でじたる女子」第2期生の定員は40名で、有料の一般枠35名に加え、受講費用が無料かつ「グラミン日本」に雇用される「グラミン日本キャッシュフォーワーク枠(※)」5名がある。

コロナ禍で生活困窮に追いやられている女性に

「でじたる女子」は、コロナ禍で生活困窮に追いやられているシングルマザーをはじめとした女性にむけ、マイクロファイナンスによる教育費用、デジタル・ビジネススキル研修、就労・キャリア支援を一貫して提供するプログラムだ。

3.5か月の受講期間修了後には、習得したデジタルスキルを生かしての就労に向けて、雇用マッチングも提供する。

なお、「でじたる女子」についてのオンライン説明会を実施するので、興味のある人は参加してみて。

オンライン説明会概要

オンライン説明会は、9月12日(月)の13:00~15:00と19:00~21:00。オンラインによる開催のため、申込み後にURLが送られてくる。

同説明会の定員は、各回100名。参加希望者は「でじたる女子」ウェブサイトから申し込みを。

新たな一歩を踏み出すきっかけとなるかもしれない“「でじたる女子」第2期生の募集”のオンライン説明会にまずは参加してみては。

■オンライン説明会
日時:9月12日(月)の13:00~15:00、19:00~21:00
でじたる女子公式サイト:https://www.maia.co.jp/digital-woman

(※)休眠預金を活用した就労支援プログラム

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事