トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

3年ぶりに復活!「大阪湾りんくう芸術花火2022」が11月5日(土)に開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本中で大人気の「芸術花火シリーズ」が大阪湾で3年ぶりに復活開催される。「大阪湾りんくう芸術花火2022」が、2022年全国8会場の最終公演として、11月5日(土)にりんくう公園マーブルビーチにて開催されることが決定した。

花火と音楽がシンクロ


同イベントは、日本の伝統的な花火と音楽をシンクロさせた新しい「芸術文化」を創造する花火大会。

日本屈指の“花火師ドリームチーム”と日本一の“花火コレオグラファー”が集結し、一級の「芸術玉」が次々と打ちあがる。

1/30秒単位の花火プログラミング


“花火コレオグラファー”は、花火プログラミングを専門とし、音楽とシンクロした花火を演出。花火打上げから、開いて消えるまでの全てを計算し、1/30秒単位でプログラミングを組みたてる。60分ノンストップ音楽とシンクロする花火は圧巻の一言。関⻄・日本・世界NO1の音楽花火体験を楽しめる。

また、「芸術花火シリーズ」は、市⺠ボランティアが多数参加し、地域の人たちが世代を超えて協力しあい作り上げる持続可能な地域創生イベント。コロナ禍で疲弊した観光や地域振興を目指し、多くの人々と一緒に作り上げる花火大会にしたいという願いが込められている。

3年ぶりに復活する「大阪湾りんくう芸術花火2022」に足を運んでみては。

大阪湾りんくう芸術花火2022:https://www.osaka.geijutsuhanabi.com/

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事