トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

メルカリ歴7年!フワちゃんが“メルカリ愛”を本音で語る台本なしの新WebCM公開

このエントリーをはてなブックマークに追加


メルカリは、指定された招待コード経由でアカウントを新規登録した人に、1,000円分のメルカリポイントを付与する“はじメル”キャンペーンを、9月16日(金)~10月17日(月)の1カ月限定で実施中だ。

併せて、9月16日(金)より、YouTuber芸人のフワちゃんが出演する新WebCM『フワチャンではじメル』篇が公開された。

台本なしのインタビュー形式で撮影


実はフワちゃんは、まだ芸人としてのデビュー以前、大学生の頃からのメルカリ愛用者で今でも仕事の合間に度々メルカリを利用しているそう。

新WebCMは、フワちゃんの部屋をイメージして作られたカラフルでポップなルームセットで、あえて台本を用意せず、メルカリ愛用者として、フワちゃんにメルカリのおすすめポイントをインタビューする形で撮影された。

フワちゃんのエピソードがそのままCMに!


“「メルカリ」で『フワちゃんの衣装』て検索してきたら出てきた!”と見せてくれたのは、ブレイク時に愛用していたトレードマークのライムイエローのスポーツトップス。

実はこのトップス、以前持っていたものが無人島のロケで泥だらけになってしまったものの、すでに廃盤で代わりを購入できず困っていたそうだ。


それを試しに「メルカリ」で「フワちゃん 衣装」と検索してみたら、なんと一点だけ出品されていて、フワちゃん本人が即購入!

「絶対出品した人はフワちゃん本人が買ったって気づいてないと思う」と笑いながら語る様子がそのままCMになっている。

招待コードは「フワチャン」


“はじメル”キャンペーンの招待コードは、「フワチャン」。同キャンペーン期間中、招待コードを入れてメルカリに新規登録すると、アプリ内で使える1,000円分のメルカリポイントをプレゼント。

1,000円分のメルカリポイントは、メルカリ上での購入はもちろん、コンビニエンスストアやレストランなど街中でも幅広く利用できる。

キャンペーン&CMに注目!

フワちゃんは、もし“はじメル”キャンペーンで1,000分のメルカリポイントがもらえたら、大きめのピアスを買いたいとのこと。

キャンペーンと共に、フワちゃんが出演する新WebCM『フワチャンではじメル』篇にも注目だ!

キャンペーンURL:https://pj.mercari.com/202209hajimeru/
CM映像:https://youtu.be/5pIHmlDjYts

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事