トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

ベルトオンポーチが小物の取り出しをスマートに!変化する大容量スリングバッグ登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


メイドインジャパンのシルバーアクセとレザーグッズのブランド「DEAL DESIGN(ディールデザイン)」は、ブランドのこだわりを詰め込んだ、オリジナルのスリングバッグを応援型購入サイト「Makuake」で発売中。募集期間は9月10日(土)~11月9日(水)だ。

バッグ本体を体の前に持ってくる動作が欠点

持ち物のミニマム化にともない、ショルダーバッグや、ウエストポーチの斜め掛け、最近ではスリングバッグが人気。見た目に反して大容量なものが多く、非常に便利なもののひとつ欠点がある。

それは、定期入れや鍵、タバコなど頻繁に取り出す重要な小物を取り出すのにいちいちバッグ本体を体の前に持ってくる動作。大容量がゆえに、たくさん荷物を入れれば入れるほど、バッグが重たくなり、この動作が億劫に。

最大の特徴はベルトオンポーチ


特に、人混みで改札を抜けるとき、トイレを我慢してやっと帰宅したときなど、一刻を争う玄関の開錠などちょっとした瞬間のイライラを解消してくれるのが、同商品のポイントであるベルトオンポーチだ。


また、頻繁に取り出す重要な小物は、本体に一緒に入れておくとなぜか一番下に沈んでしまい、見つけ出すのも取り出すのも困難なことも。

このような不満も、バッグのストラップの中間に配置されたベルトオンポーチが解消してくれる。

脱着パーツで様々なスタイルに変化


ベルトオンポーチは、簡単に外すことが可能。外したポーチは単品で使うことはもちろん、他のバッグにも取り付けられる。

また、ポーチを外してもストラップをつなぐことができるので、本体は通常のウエストポーチのような使い方も可能だ。


「Makuake」では、完成したバッグを1点、一般販売価格より超々早割で25%OFF、超早割で20%OFFで販売する。


「DEAL DESIGN」は、2001年に創業したオリジナルデザインのシルバージュエリーとレザーグッズを製造販売する会社。シルバージュエリーはもちろん、財布やバッグ、携帯ケースなどの革小物、ありとあらゆるプロダクトを手掛けてきた。

2021年にキーオガナイザーを発売し、「Makuake」で400万円、「Machiya」で100万円を超える支援が集まり、現在一般販売に向けて準備中だという。

不便さを解消してくれるスリングバッグをチェックしてみて。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:ベルトオンポーチが小物の取り出しをスマートに!変化する大容量スリングバッグ

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事