トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

YouTubeチャンネル『子育てポケット』が、2021 ベスト育児制度賞を受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加


長野県の「信州子育てみらいネット」が運営する、子育てに役立つ情報や家庭でも気軽に参考にできる動画を配信するYouTubeチャンネル『子育てポケット』が、「日本子育て制度機構」が運営する「イクハク(育児助成金白書)」主催の「2021 ベスト育児制度賞」を受賞した。

「ベスト育児制度賞」について

「ベスト育児制度賞」は、認知の向上によって地域の育児制度やサービスを活性させることを目的としている。「ベスト育児制度賞」については、「日本子育て制度機構」が運営する「イクハク」内特設ページに紹介されている。

受賞理由


受賞理由については、保育士の知識を多くの人に共有している点、地元のみならず役立つ情報を幅広く提供している点を高く評価されたという。


YouTubeチャンネル『子育てポケット』では、今後も子育てに悩む多くの人の役に立てる動画を、多数配信していく予定としている。同法人は、多くの人に受賞の経緯を知ってもらい、『子育てポケット』の活用をしてほしいという。

「2021 ベスト育児制度賞」を受賞した、YouTubeチャンネル『子育てポケット』をチェックしてみては。

YouTube チャンネル『子育てポケット』:https://www.youtube.com/channel/UCQPLf3kG1o8bPU4n2cTn_GA
webメディア子育てポケット:https://pocket.chiikihoiku.net/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事