トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

四国初出店!中古農機具の買取販売専⾨店の「農機具王」が⾹川県に新店舗をオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


リンクが運営をする「農機具王」は国内で22店舗⽬となる新店舗「農機具王 ⾹川店」を、10⽉1⽇(⼟)、⾹川県坂出市にオープンする。

四国地方全域の生産者のもとへ出向くことが可能に


これまで四国地方では岡山県総社市にある「農機具王 岡山店」にて買取の対応をしていた。しかし、店舗から距離がある四国の一部の地域では、頻繁に出向く事は難しかったという。

「農機具王 香川店」の出店により、四国地方全域の生産者のもとへ出向くことが可能となった。

「農機具王 香川店」出店の経緯



「農機具王」には、これまでも全国各地のユーザーから「近隣に店舗を開設してほしい」という要望が多数寄せられてきたそうだ。

令和2年の総農家数が1,099,259戸(※)の四国地方には、多くの生産者がいる。これまでも四国地方から岡山店に農機具の買取について問い合わせは多かったが、全ての問い合わせに応えることはできなかったという。

また、農機具の販売においても、四国地方には実店舗がないため、他県まで商品を見に行かなければならず、なかなか農機具を購入することができないという生産者の声もあったそうだ。

こうした状況を解決するために「農機具王 香川店」の出店に至ったという。

「農機具王」のサービスについて

全国の中古農機具の買取販売専門店の中で最大の店舗数(同社調べ)を誇る「農機具王」では、「最短で当日、ユーザー指定の場所への無料での出張査定」や、「故障している機械や動かない機械の買取」「実店舗とウェブショップでの中古農機具の販売」等のサービスを提供している。

四国初出店となる「農機具王 香川店」をチェックしてみては。

■農機具王 香川店
住所:香川県坂出市西庄町1129
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
農機具王公式サイト:https://noukiguou.com/

(※)中国四国農政局 四国各県の総農家数・農業経営体数・耕地面積

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事