トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

所有物件を貸したいユーザーと管理会社を結ぶマッチングサービス「カソット」リリース

このエントリーをはてなブックマークに追加


メイクスビューは、所有物件を貸したいユーザーと管理会社を結ぶマッチングサービス「カソット」をリリースした。

信頼できる会社を選べる


賃貸管理は、不動産オーナーにとっても「初めての経験」であることが多いため、大切な所有物件の賃貸管理を安心して任せられる管理会社に出会えるかが重要となる。

従来の賃貸管理のマッチングサービスは、ユーザーが物件情報を入力して「家賃の一括見積もり」を依頼し、管理会社からの見積もりを待つだけのことが多く、「どのような管理会社に問い合わせをしたのか」が不明確だった。

そこで、同サービスでは、ユーザーにとってパートナーとなる管理会社について、「会社の特徴」や「賃貸管理に関する担当者からのアドバイス」など、豊富な情報の中から信頼できる会社を選べるマッチングサービスをスタートさせた。

管理会社の情報を十分に把握した上で問い合わせができ、管理会社にとっても自社の事を理解しているユーザーから反響があるため、双方にとってメリットがある。

管理会社ごとの特徴など豊富な情報を掲載


同サービスでは、提携している管理会社の特徴や強みを紹介したページが掲載されている。「マンションの入居者募集に強みがある」「家賃の保証制度がある」「入居者様向けのコールセンターを設置している」など、管理会社によって特色は様々。ユーザーはそれらの特徴を確認することで、現状の賃貸経営で抱えている悩みを解決してくれるベストな管理会社を探すことができる。

掲載情報の主な項目は、会社の強み、会社/スタッフ紹介写真、オーナーへのメッセージ、会社概要など。

管理会社を指定して問い合わせ

また、従来の賃貸管理マッチングサービスでは、ユーザー側が見積もりを依頼する管理会社を選ぶことはできなかった。同サービスでは、管理会社の情報を元にユーザー自身が管理会社を指定して、問い合わせられる。もし、管理会社選びが難しい場合は、物件情報や現在抱える賃貸経営の悩みから、最適な管理会社を紹介してもらうことも可能だ。

すでに大阪近郊エリアには、同サービスに共感する多くの管理会社が掲載されている。同社は今後、さらなる事業拡大に向け需要の高い首都圏に力を入れていき、提携管理会社の獲得に力を入れていくという。また、賃貸経営を検討しているユーザーの悩みに応えられるようなコンテンツ作りを目指している。

賃貸や不動産情報を探している人は、「カソット」をチェックしてみては。

カソット:https://kaso-tto.com/

(よしだゆうこ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事