トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ドイツ生まれ“人に環境にやさしい”掃除用品の「AURO」、公式HPがリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


ナナカマドや柿などの天然由来成分100%を使用したドイツ「AURO」ブランドの掃除用品を、日本において製造販売するボーデン。同社は、“人に、環境にやさしい商品”の認知・訴求とブランドイメージの向上を目的とした日本国内におけるコミュニケーション活動を展開する。

そうしたサスティナブルな社会への課題・ニーズに応えていく企業としての情報受発信コミュニケーション活動の一環で、10月1日(土)より公式ホームページを一新し、リニューアル公開した。

天然由来成分の解説やSNSの情報発信

今回のリニューアルでは、「AURO」ブランド商品ラインナップ、それぞれの天然由来成分の分かり易い解説を始め、より消費者目線に立ったSNSによる情報発信、掃除や日用品に関する様々な疑問や問い合わせに対応していく。

環境にやさしいサスティナブルな製品づくり


さらに、企業として「やさしい今日を、未来につなぐ」をミッションに改めて掲げ、毎日の暮らしに欠かせないものだからこそ「家族やペット、そして自分にもやさしいものを使いたい」「未来のためにも、環境に配慮された製品を選びたい」。

そんな思いに応える、環境にやさしいサスティナブルな製品づくりを目指している。

SNSでアンバサダー募集なども


同社では、科学者であり「AURO」の創業者でもあるヘンマン・プレッシャー博士の提唱した「石油を一切使わず、完全にオーガニックで再生可能な天然素材だけを原料に日用品を生産する、“サスティナブルで環境に優しい化学”が必要」という理念に賛同し、1995年に法人を設立し、日本の消費者向けに商品の開発・販売を行ってきた。

今後は、アンバサダー募集などのSNSコミュニケーションを通した認知拡大施策や、よりブランドメッセージを体現するための「AURO」ブランド商品パッケージのリニューアルを実施予定だ。

「AURO」ブランド商品は、ロフト、東急ハンズ、生活クラブ生協などの店舗のほか、コープ自然派、パルシステムなど宅配、楽天、ヤフー、アマゾンなどの大手ネット通販にて購入できる。

「環境にやさしい製品を使いたい」と思っている人は、この機会に手に取ってみては。

ボーデン公式ホームページURL:https://www.boden.co.jp/index.html

(鈴木 京)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事