トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

入浴剤の需要期に向けて日本浴用剤工業会が第23回「いい風呂の日」キャンペーン実施

このエントリーをはてなブックマークに追加


「日本浴用剤工業会」は、入浴剤の使用促進を目的とした第23回「いい風呂の日」キャンペーンを10月1日(土)~11月30日(水)23時59分の期間、開催している。

「いい風呂の日

「いい風呂の日」は、11月26日を「1126=イイフロ(いい風呂)」とし、「日本浴用剤工業会」が「日本記念日協会」により正式に登録、認定された記念日だ。

日本の風呂は、世界に誇ることの出来るすばらしい文化。その効果は、ストレスの高まりや高齢化が進む社会環境の中、健康を育む場として、また心のリラックスを与えてくれる空間、更には女性の美容空間、そして家族のコミュニケーションの場としても重要度が増してきている。

デイリーヘルスケアとして注目の入浴剤

そんな風呂の効果を更に高めるのが入浴剤であり、昨今の健康意識の高まりとともに、デイリーヘルスケアという観点からも注目されている。

生活者のライフスタイルの変化・多様化を背景に、疲労回復・肩こり・腰痛の緩和等の基本ニーズに加え、香りや色を楽しみながら、癒しやリラックス気分を提供する入浴剤も増えている。

第23回「いい風呂の日」キャンペーン

同キャンペーンでは、「日本浴用剤工業会」が「日本石鹸洗剤工業会」の協賛を受けて、クイズに正解した人の中から抽選で2名に、商品券5万円と入浴剤20個と化粧石鹸5個の「サンプルセット」をプレゼント。抽選で350名には、入浴剤20個と化粧石鹸5個の「サンプルセット」をプレゼントする。

「サンプルセット」は記事冒頭画像のものだが、商品の内容は一部変更になる場合がある。

応募方法

同キャンペーンは、「日本浴用剤工業会」のホームページから応募しよう。当選は商品の発送をもってかえられる。なお、同キャンペーンは、ハガキでの応募は受け付けていないので注意を。

豪華な賞品があたる、第23回「いい風呂の日」キャンペーンに参加してみては。

「日本浴用剤工業会」ホームページ:https://www.jbia.org/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事