トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

プラスヴォイスによるトヨタファイナンス「手話・筆談通訳サービス」がスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加


プラスヴォイスは、トヨタファイナンスからの業務の委託を受け、耳の聞こえない利用者を対象とした「トヨタファイナンス 手話・筆談通訳サービス」の提供を10月より開始した。

通訳者が手話や筆談にて受け付け

今回提供をスタートした「トヨタファイナンス 手話・筆談通訳サービス」では、耳が聞こえない利用者からトヨタファイナンス発行のクレジットカードや自動車クレジット等に関する問い合わせを、プラスヴォイスの通訳者が手話や筆談にて受け付けるサービス。

相談内容をトヨタファイナンスの各デスクに電話を繋げたのち、利用者とトヨタファイナンス各デスクのやりとりをリアルタイムで通訳していく。

誰もが暮らしやすい社会を目指す

現在、SDGsの推進や、障害者差別解消法での合理的配慮の提供など、様々なところで多様性に対応する取り組みが行われている。

耳の聞こえない人が電話を使って企業等に問い合わせができない問題を、企業側で手話通訳サービスを準備してこの問題を解決することが、多様性に対応する取り組みの一つとなる。

同社は、今後も耳の聞こえない人のニーズや期待に応えるべく、利用者の立場に立って不便さを想像し、 誰もがあたりまえに暮らしやすい社会を目指していく。そして、利用者と企業に対して、利便性と安全性を備えた良質な通訳サービスを提供していくことに努めていくという。

「トヨタファイナンス 手話・筆談通訳サービス」を、この機会に、チェックしてみて。

■トヨタファイナンス 手話・筆談通訳サービス
TS CUBIC WEBサイト:https://tscubic.com/inquiry/sign-language/
LEXUS WEBサイト:https://lexus-fs.jp/inquiry/sign-language/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事