トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

子ども向け体操教室「LUNA STUDIO」で、新コース「プレキッズ」がスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加


キッズモブが手がける、大田区・世田谷区の体操教室「LUNA STUDIO」では、新しくプレキッズコースを開設した。

子どもの成長に欠かせない運動をサポート

“子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする”を理念に、子ども向け事業を展開しているキッズモブ。子どもの成長に欠かせない運動をサポートするために体操教室から始め、ダンス教室、キッズモブプロテインの自社開発及び販売まで行っている。


体操やダンスは身体能力の基盤となり、「できた!」という経験や「楽しい!」という気持ちは、やがて自信につながる。仲間たちと楽しくカラダを動かしながら、今しかないこの時間の中で未来の自分へ贈り物をしようという思いで、毎回のレッスンを行っている。

「LUNA STUDIO」の魅力

「LUNA STUDIO」は、『君の夢の“第一歩”となる場所に』をコンセプトにした子ども向けの体操教室で、南千束校、鵜の木校、松陰神社前校の3校がある。


子どものレベルに合ったクラスを用意し、レッスンは床体操、鉄棒、トランポリンをメインとした同社独自のメニューで、男女関係なく誰もが安心して始めることができる。


また、一般的な体操マットや鉄棒だけではなく、楽しんで練習できる特殊な器具を厳選して導入。アメリカで体操競技用に開発されたエアートランポリンも導入し、跳んだり、回転したり、さまざまに体を動かすことができる。


レッスンを欠席する時は、欠席日の前日までに振替申請をすれば、好きな日に振替することができるのもポイントだ(※定員に達していない場合)。

現役体操部や保育士資格保有者など経験豊富な講師が在籍し、日々講師間で指導や補助についての意見交換が行われ、子どもに楽しいレッスンを提供出来るように最善を尽くしている。

新コースのプレキッズコースが登場

「LUNA STUDIO」では、「キッズ」「ジュニア」「ティーン」の3つの年齢層にクラスを分けてレッスンを実施していたが、今回、対象年齢が2歳以下の「プレキッズ」コースが新たに加わった。技の習得などといった運動能力向上が目的ではなく、人や場所見知りを克服し、順番を待つ、並ぶ、周りを見て動くことなど、子どもが成長する過程での基礎の能力を楽しみながら習得するというレッスン内容になっている。走る、ジャンプ、登るなど、たくさんの運動を通して、カラダを動かす楽しさを知るという経験は、これからの成長の手助けになるはずだ。


2歳~5歳が対象の「キッズ」は、柔軟力、体力、筋力、バランス感覚を養い、床体操、鉄棒、トランポリンなどで様々なカラダの使い方を覚え、前後転、倒転、逆上がりなどを行う。

6歳~11歳が対象の「ジュニア」は、運動に必要なカラダ作り、床体操の基礎技の習得を目指す。バク転や宙返り等、個別のレベルに合わせた技の習得にも取り組む。

12歳~成人が対象の「ティーン」は、床体操の基礎技を応用した練習を行う。個々のレベルに合わせた技の習得に加えて、ハイレベルなロンバク宙、ひねり技などの習得にも取り組む。

年齢やレベルに合わせて指導してくれる「LUNA STUDIO」で、レッスンを受けてみては。

LUNA STUDIO HP:https://lunastudio.jp

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事