トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

最短ルートで合格へ!「高校入試5科 頻出問題徹底攻略」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「数研出版」より、新刊「高校入試5科 頻出問題徹底攻略」1,287円(税込)が、9月22日(木)に発売された。同書は、オンライン書店等で購入可能だ。

「高校入試5科 頻出問題徹底攻略」

同書は、高校入試で出題される英語・数学・理科・社会。国語の5教科すべてを1冊にまとめた入試対策問題集。

全国の公立高校入試過去問から本当によく出る問題だけがセレクトされ、入試前の忙しい時期でも1冊全部解ききれる分量にまとめられている。入試直前期に短期間で得点アップを狙う人に最適だ。

1単元を1見開きにまとめ取り組みやすい分量に


同書は、1単元が1見開きにまとめられ、取り組みやすい分量に抑えられている。

英語のリスニング問題では、紙面のQRコードを読み取ると音声再生ができる。なお、専用のアプリは不要だ。

別冊解答で丁寧に解説


同書は、問題を解く際に気を付ける点や目の付け所を別冊解答で丁寧に解説している。わからない点をそのままにせず、きちんと理解できるのが嬉しい。

問題攻略のコツを紹介する「攻略ポイント」とあわせて、実戦力アップに役立つ。また、実際の入試を意識した模擬テストも収録され、入試本番前の力試しまでこの1冊でサポートしてくれる。

高校入試で出題される5教科が1冊にまとめられた、入試対策問題集の「高校入試5科 頻出問題徹底攻略」を手に取ってみては。

「数研出版」公式サイト:https://www.chart.co.jp/

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事