トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

クラファンで支援金額630万円超え!1秒で自立するエコバッグ発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


エコバッグを企画販売している「ORIGAMI」は、スーパー用エコバッグの「ORIBA Lサイズ」3,980円(税込)の一般販売を9月30日(金)より開始した。同商品は、「ORIGAMI」公式通販サイトで購入できる。

「ORIBA Lサイズ」は、主婦ら6人がプロデュースする【袋詰めのストレスを解消する】をコンセプトとしたエコバッグ。「Makuake」でクラウドファンディングが実施され、支援金額630万円、支援人数1200人を突破した。

「ORIBA Lサイズ」


「ORIBA Lサイズ」は、スーパーマーケットの買い物用に作られたエコバッグだ。同商品は、本体が自立することにより両手が使え、スピーディーに袋詰めができる。

収納時にペタンと畳めて使用時に自立できるのは、日本の折り紙で作った「折り箱」をヒントにしている。また、この特殊設計は現在特許出願中だという。

マチが広い

「ORIBA Lサイズ」は、マチが29cm角と広く、ファミリーサイズの寿司やMサイズのピザが入る。

開き口が大きいので容器を傾けずに入れることができ、中身が容器の端に寄ってしまうのを防ぐ。

大容量


「ORIBA Lサイズ」には、家族4人分の食材やトイレットぺーパー18ロールが入る。

同商品には、スポーツカイト競技に使われる丈夫な素材を使っているため、耐久性は抜群。2Lペットボトルが9本、米​​5kg×2袋にも耐えられる。

コンパクト


また、畳んだ時の薄さは8mm、重さは49gとコンパクトに収納できる。同商品は、仕事用のバッグに常備させたりポケットや長財布に入れて持ち運ぶのにとても便利だ。

ストッパーを設置


同商品には、食品や買ったものが横から落ちるのを防ぐために、前年同社が発表した、コンビニ用エコバッグの「ORIBA Sサイズ」にはなかったストッパーを設置。そのため、車の後部座席においたときに、中身が散乱するのを防いでくれる。

また、持ち手には薄いクッションが入ってているので、重いものを持ち運ぶときに腕が痛くなりにくいよう工夫されている。このように、いたるところに主婦目線のアイデアが取り入れられている。

「Makuake」で支援金額630万円を獲得した「ORIBA Lサイズ」を手に入れてみては。

「ORIGAMI」公式通販サイト:https://oriba.shop/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事