トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

「MyDear.」が本物の葉っぱを使用した日本初のアロマ付き“リーフライト”を販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

リーフライトブーケ<アロマ水付き> ¥10,000-

9月に、本物の葉っぱを使用したアロマ付きリーフライトが、新ジャンルのインテリアライトとして「MyDear.」に登場した。同商品は、「MyDear.」の公式サイトで購入できる。

リーフライト

リーフライトは、本物の葉っぱが葉脈だけを残して透け感のある葉っぱに加工され、葉っぱの中心部に電飾を施し、ブーケ型にデザインされた商品だ。

同商品は、まるでドライフラワーのような雰囲気だが、葉っぱ自体は柔らかく、強く引っ張らなければちぎれない。また、光が葉っぱに透けて幻想的な雰囲気を演出する。同商品は天然素材なので、一ヶ月に一度葉っぱの部分に少量の水分を吹きかけてメンテナンスしよう。

葉に折れ目がついたり、時間が経つとペタンコになったりしてくるが、水分を少し含ませるとふんわりと形が広がる。

オリジナル香水瓶に入ったアロマ水つき


同商品には、「MyDear.」オリジナル香水瓶に入ったアロマ水がつく。手入れの際に葉っぱにアロマをかけると、光とともに優しく香りが広がり、部屋がより癒しの空間になる。


アロマの種類は「レモングラス(フレッシュな香り)」「パルマローザ(優しい香り)」「サンダルウッド(セクシーな香り)」「ホワイトセージ(ハーブのような香り)」の4種類から選べる。

祝いやギフトにも


同商品は、ブーケのように花束ラッピングが可能なので、祝いやギフトにぴったりだ。



また、本物のような造花「アーティフィシャルフラワー」と組み合わせたアレンジメントも販売中だ。

同社調べによると、10月時点でインテリアライト&フラワーの業界において、天然素材のブーケ×アロマ×ライトの組み合わせた商品は他にないという。

よりアート性の高いインテリアライト兼フラワーギフトとして、新しいギフトの形で喜ばれそうな「MyDear.」のリーフライトをチェックしてみて。

MyDear.公式サイト:https://www.mydear.website/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事