トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

親も仕掛け人としてドキドキ!喜び体験を演出する「わくわくVRギフトキット」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


店頭POPの企画から製造まで行っている広告代理店の東具から、ギフトを渡す時に、新しい喜び体験を演出する「わくわくVRギフトキット」(※1)が、同社ECサイトにて11月中旬より発売される。

新しい喜び体験を演出してくれる

一般的にプレゼントを渡すときには、直接、相手に渡して終わり。タイミングによっては、“思ったより反応が薄かった”と感じることもあるだろう。


そんな時におすすめなのが、プレゼントを渡す際に、感動をより高めることができる梱包キット「わくわくVRギフトキット」希望小売価格2800円だ。


まずスマホ用のVRゴーグルで映像に没入してもらう。60秒の間に、プレゼントを目の前に用意する。そのVR映像と目の前にあるリアルの梱包キット(宝箱)をリンクさせることによって、映像で見たものが目の前に出現したかのような演出をつくり出し、喜びを倍増させてくれる。


さらに、宝箱の中のプレゼントで大喜び!

渡す人も渡される人も思い出をシェアできる

同商品は、VRゴーグルを見ている時の反応などを、家族で楽しむことができるアイテムだ。


VR映像のラインナップが定期的に増えていくので、誕生日や入学式など様々なイベントで何度でも使用することができる。また、子どもが複数いる場合には、その子にあった映像を選択肢、繰り返し使用することもできる優れもの。また、メッセージカードにはQRがついており、ARのフォトフレームでその時の喜びをInstagramでシェアすることも可能となっている。

キャラクターコラボ商品を発売予定


同社の開発担当・中野卓馬さんは、“渡す方も、渡される方も、とことんワクワクできるものを開発しました。子どもがとても驚いて、喜んだ顔をスマホで動画に納めるのは、むしろプレゼントをもらう人より渡す人のほうがワクワクします。モニタリングで自分の子どもに試しましたが、今でもその時の話をするくらい、嬉しかった思い出として残っているようです。”とコメント。

今後は、キャラクターとのコラボ商品を年内を目処に発売予定だという。

産業交流展2022に出展

また同社は、東京ビッグサイトにて10月19日(水)~21日(金)に開催される、産業交流展2022に出展する(※2)。なお、展示会は完全来場登録制となっており、来場の際は事前登録が必要となる。

プレゼントを渡す際に、新しい喜び体験を演出してくれる「わくわくVRギフトキット」を、この機会にチェックしてみて。

■産業交流展2022
開催日時:10月19日(水)~21日(金) 10:00~18:00(※21日(金)のみ17:00まで)
会場:東京ビッグサイト南展示棟
住所:東京都江東区有明3丁目11-1
展示会サイト:https://www.sangyo-koryuten.tokyo/
来場予約:https://www.sangyo-koryuten.tokyo/pg2022/mypage/

わくわくVRギフトキット:https://www.togu.co.jp/wakuwaku/

※1 特許出願済
※2 小間番号:情-78

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事