トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

睡眠改善を望む人におすすめ!オンラインで学習と実践が行える「睡眠の学校」が開校

このエントリーをはてなブックマークに追加


Think The Wellnessは、11月27日(日)より「睡眠の学校」を、開校する。

コーチングプログラム「OWC」

Think The Wellnessは、運動、食事(栄養)、睡眠、(健康)管理の4つのテーマに着眼し、オンラインで効果的に学習・実践していくコーチングプログラム「Online Wellness coaching(OWC/オンライン ウェルネス コーチング)」を展開中だ。

OWCでは、プロコーチやフィットネスジム、セミナーでの質問等で、4つのテーマのうちのひとつ「睡眠」への関心が大きく高まっていることを受け、OWCのプログラムから睡眠に特化した「睡眠のための学校」を開校する運びとなった。

自らのチカラで睡眠改善を目指すプログラム

「睡眠の学校」は、睡眠を指導や診療で改善していくのではなく、自らのチカラで睡眠改善をおこなっていくコーチングプログラム。睡眠のメカニズムを理解し、ウェラブルデバイスやスマートウォッチ、アプリなどを使って生体データを取得し、睡眠の悩みを自らのチカラで解消できるようにしていく。

また、OWCでは、今年9月より「睡眠ジム」という名称でモニター講義を開始しており、すでに第1期生(先行受講生)への講義が始まっている。モニター受講生の声は、オフィシャルサイトにて視聴できるので、気になる人はチェックしよう。

睡眠のエキスパートが指導

全12回の講義(3カ月)に参加すると、睡眠、不眠、快眠についてのメカニズムを知ることができ、自ら睡眠の質をコントロールできるようになる。


また、睡眠に影響する運動、食事も含めて包括的な指導を受けることができる。毎回の講義内で、睡眠コーチから出された宿題に取り組み、睡眠改善のための実践方法を学んでいく。


同プログラムは、トレーナー養成教育事業20年以上、累計1万人以上を指導してきた、トレーナー業界の第一人者・⿑藤 邦秀氏が監修する。齊藤氏を筆頭に、睡眠のエキスパートを先生として招き、指導を受けることができる。

さらに、睡眠専門のドクターのオンライン診療や提携機関の検査を受けることができる。症状や状況によっては、すぐに睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査なども提携機関で随時実施可能だ。

開校記念キャンペーンを実施中

11月27日(日)の開校に向け、オトクな費用で入校、受講ができるキャンペーンを、10月17日(月)~11月15日(火)の期間で実施中だ。

キャンペーン内容は、入校費30,000円を25,000円とし、受講費29,800円は24,800円(月額費用×3カ月)になる。さらにキャンペーン特典として、入校時に指定のスマートウォッチを進呈する。

詳しい内容を聞いた上で入校を検討したい人には、Zoomでの無料相談を受付中だ。詳細については「睡眠の学校」オフィシャルページを確認しよう。

“睡眠改善をして「睡眠の質」をあげたい”、“慢性的な睡眠不足を少しでも解消したい”という人は「睡眠の学校」を、チェックしてみて。

OWC スリープアカデミー「睡眠の学校」オフィシャルページ:https://wellness-coaching.jp/sleep_academy/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事