トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

野菜ソムリエサミットで銀賞受賞!河西青果「河西レタス」Makuakeで先行予約販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


河西青果は、河西レタスで驚きと感動を届けるプロジェクトと題して、10月1日(土)から応援購入サービスサイト「Makuake」にて先行予約販売を実施している。

河西レタスとは


淡路島のミネラル豊富な大地で育った河西レタスは、まず何もつけずに食べてほしい甘いレタス。レタスが甘い、何もつけずに食べるなんて想像がつかないかもしないが、予想を裏切るのが河西レタスの魅力だ。

誰もが知っているのに、他の野菜に比べて存在感が薄く、脇役的なのがレタスのキャラクター。しかし、河西レタスは、“脇役”や“苦くて青臭い”というイメージを覆し、レタス本来の甘みや旨味をしっかり体験できる。品種はラプトルで、「ひょうご安心ブランド」にも認定されている。


野菜ソムリエによる品評会こと「野菜ソムリエサミット」では、銀賞を受賞。


審査員からは、軒並み高評価と驚きの声があった。

一番人気のリターン


今回の「Makuake」のプロジェクトの一番人気のリターンは、河西レタスをより美味しく食べる為だけに開発したオリジナルドレッシング「藻塩ドレッシング」がセットになったものだ。

「藻塩ドレッシング」は、淡路島の藻塩を使用した、ほどよい塩味とうまみをきかせたレタスによく合うノンオイルドレッシング。塩味とうまみの中に溶け込むブラックペッパーのアクセントとリンゴ酢のフルーティーさが絶妙なハーモニーを演出している。生野菜以外にも、揚げ物やパスタ・肉料理などにも幅広く利用できる。

内容量は200ml。賞味期限は9カ月で、常温保存可、開封後は要冷蔵。また、河西レタスの保存方法も、冷蔵庫保管となっている。

これまでの常識を変える「河西レタス」で、新しい食の体験を楽しんでみて。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:かぶりつきたいレタスがある。“予想を裏切る”河西レタスで思いがけない食体験を

河西青果公式HP: https://kawanishi-seika.com

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事