トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

全国から93組の作り手が集う「ててて商店街 2022秋」が、品川「THE CAMPUS」にて開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


ててて協働組合は、コクヨと共に、マーケット企画「ててて商店街 2022秋 ~TE TE TE All Right Market 2022~」を、10月29日(土)・30日(日)の2日間、品川駅前「THE CAMPUS」にて開催する。

今の時代にあるべきものづくり

ててて協働組合が目指すのは、様々な固有性をもった背景を活かしながら、今の時代にあるべきものづくりの「作り手」「使い手」「伝え手」の3つの手が共鳴しあうこと。


2011年の発足から、作り手とものを紹介し繋げる場として、ショップバイヤーやプレスなど“伝える”プロフェッショナルに向けた「ててて商談会」定期開催。また、使い手が、作り手とより近い関係を築く場として、「ててて商店街(マーケット)」を不定期で開催している。

93組の作り手たちが集うマーケット


今秋開催する「ててて商店街」には、品川駅そばにあるコクヨ東京品川オフィス「THE CAMPUS」を舞台に、93組の作り手たちが集う。ジャンル問わず、真摯にものづくりに取り組む作り手たちの自慢の逸品が勢揃いする。


全93組の出展者は、ててて協働組合公式サイトでチェックしてみて。

開催時間は、29日(土)が11:00~19:00、30日(日)が11:00~16:00で、両日とも最終入場は30分前まで。入場料は500円で、500円分のお買い物チケット付き、中学生以下無料。前売り券は、Pass Marketにて発売中だ。

みんなのワーク&ライフ開放区「THE CAMPUS」

「THE CAMPUS」は、コクヨが「NEXT EXPERIENCE(長期的視点で社会課題解決に取り組んでいくこと)」の活動を通じて、未来につながる価値を探求するため、様々な専門性や経験を持つ人々と実験・実践する場所として設立された。“みんなのワーク&ライフ開放区”をコンセプトとし、自社のオフィスに加えて、地域の人などが利用できるエリアを併設しており、このエリアではコクヨ製品を取り扱ったショップ、イベント、食の提供、アートや緑を通して、働くことや暮らすことをより豊かにする学びや気づきを提案している。

「THE CAMPUS」にて開催される「ててて商店街 2022秋」で、物に触れ、作り手の話に耳を傾けて、生活を彩る「いいもの」との出会いを楽しんでみては。

イベントページ:https://tetete-allright.jp
ててて協働組合サイト:https://tetete.jp

■コクヨ東京品川オフィス THE CAMPUS
住所:東京都港区港南1-8-35
URL:https://the-campus.net

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事