トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

大賀薬局が創業120年を記念して「大賀薬局120周年感謝祭」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


「大賀薬局」は、11月1日(火)より「大賀薬局120周年感謝祭」を調剤薬局・ドラッグストア・化粧品専門店の全114店舗で開催する。

「大賀薬局120周年感謝祭」

「大賀薬局」は、11月をもって創業120周年を迎えるにあたり、日ごろのユーザーへの感謝の気持ちを込めて、120周年記念にふさわしい、お買い得企画の「大賀薬局120周年感謝祭」を開催する。

“OHGA2022クリスマスコンサート”への招待も

第一弾は、11月1日(火)より3日間限定で「Bibicaポイント」が“通常の12倍”、11月の1ヶ月間は、ドラッグストア・化粧品専門店において、購入レシートで応募ができる“総額120万円分商品プレゼントキャンペーン”を実施する。

その他にも、12月15日(木)に行われる“OHGA2022クリスマスコンサート”へ500組1,000名を抽選で招待する応募企画も同時開催するなど、盛りだくさんだ。その他詳細に関しては、「大賀薬局」特設サイトで確認できる。

「大賀薬局」



「大賀薬局」は、1902年筑紫野市二日市に「大賀商店」として食料品や衣料品を扱う商店として創業。その後、1909年には「薬律(現在の薬事法)」のもと、必要な知識・経験が認められ、「薬種商」として認定され、免許を取得。このころから医薬品に特化した商店として歩んでいく。

1962年には、現在の医薬分業のモデルともなる「福岡ビルくすりセンター」を天神に出店。その後、時代のニーズにあわせながら、現在ではドラッグストア・調剤薬局を福岡県内中心に114店舗を展開。

大賀崇浩社長のコメント


「大賀薬局」の120年の歴史の五代目を担う、現社長の大賀崇浩社長は「大賀薬局および弊社の薬剤師は、薬を増やすのではなく、薬を減らす薬局を目指して未来に向けて取り組んでいく。」と語る。

また、「薬を販売することが本業である一方で、薬の飲み残し・飲み忘れにより捨てられる薬も多く社会問題にもなっている。そうした社会問題にも目を向け、SDGsにも取り組む企業でありたい」と、同氏は結んだ。

「大賀薬局」が創業120年を記念して行う「大賀薬局120周年感謝祭」をチェックしてみては。

「大賀薬局」特設サイト:https://www.ohga-ph.com/information/detail/?cms_id=508

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事