トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION, OTOKU

無重力級の軽さを誇る「未来へ繋ぐダウンジャケット」が「Makuake」で販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


グリッジインターナショナルは、無重力級の軽さを誇る「未来へ繋ぐダウンジャケット」を「Makuake」で10月26日(水)12:00より受注販売中だ。

全てサスティナブルな材料



シンプルを極めたデザインの「未来へ繋ぐダウンジャケット」は、縫い糸も含め、全てサスティナブルな材料を使用し、品質、デザイン、機能性、価格の全てにおいて一切の妥協をせずに開発された。

ここで、同商品の特徴を見てみよう。

高度な知識と技術により誕生



「未来へ繋ぐダウンジャケット」は、表地・ダウン・裏地のみで設計された専門技術を必要とする縫製仕様だ。

「未来へ繋ぐダウンジャケット」を作るにあたり、高度な縫製技術が必要であることはもちろん、羽毛の充填方法、縫い糸、針の選定、さらに、羽毛吹き出し防止の生地や付属の種類にまでこだわっている。

同商品は、材料が圧倒的に少なく、誤魔化しがきかないため、細部において高度な知識と技術が必要だという。

500㎖ペットボトルも軽い



同商品はボリュームがあるにもかかわらず、500㎖ペットボトル1本分の537gよりも100gも軽い。

750フィルパワーの高品質ホワイトダウンを使用


「未来へ繋ぐダウンジャケット」には、ダウンおよびフェザー製品の動物の福祉に関する主要な基準をクリアした、750フィルパワーの高品質ホワイトダウンを使用しているため、保温性も期待できる。

また、同商品の混率は、ダウン90%、フェザー10%だ。

こだわりを感じるスペック

同商品には、ダブルスライダーが採用されているため、ファスナーを閉めた状態で開閉が可能。電車や室内で一時的に衣服内の空気を入れ替える時に便利だ。


さらに、フッ素系の溶剤を含まない、環境に配慮したPFCフリーの撥水剤を使用しているため、撥水効果も期待できる。


加えて、ファスナー裏側に防風性を高めるため「風よけ」が追加されている。「風よけ」は、生産工程が増えるが防寒性に必要な機能だ。


また、ゴムスピンドルでサイズを調節できる仕様だ。



「Makuake」では、今なら「未来へ繋ぐダウンジャケット」が「超早割」などの手頃な価格で購入できる。価格や詳細については、プロジェクトページで確認を。

オールサスティナブル素材でありながら、寒冷地にも耐えられる暖かさに、重さを感じない「未来へ繋ぐダウンジャケット」をこの機会にチェックしてみては。

「Makuake」:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:持続可能性とハイスペックを追求。シンプルを極めた至高のハイロフトダウン

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事