トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

“ざっくりウール”なのに家で洗える!「ふんわりウールのレッグウォーマー」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ウール専門ブランド「Woolly(ウーリー)」は、“ざっくりウール”なのに洗えて型崩れしにくい新工法でつくった「ふんわりウールのレッグウォーマー」を発売した。

日常的に使うものは家で洗えることが大切

ざっくりと粗めにに編まれたローゲージウールのニットウェア“ざっくりウール”は、暖かく快適な着用感を生み出してくれる一方、 洗濯などのメンテナンスが大きな課題に。

ドライクリーニングに出すのが一般的だが、同ブランドは日常的に使うものは家で洗えることが大切と考え、ニットの原料から見直した製品を開発した。

100%防縮ウールを採用


また、“ざっくりウール”の原料は、主に紡毛ウールと呼ばれるウール。今回採用されているラムズウールなど、繊維長の短いもののこと。暖かくふんわりとした良さがあるが、その風合いを残すには、防縮と未防縮の原料を混ぜて使うしかなかったそう。

同商品は、100%防縮ウールを採用。編み上げた後に追加で特殊加工を施すことで、紡毛ウールの良さを残したまま、防縮加工製品を作ることが可能になった。

ニットのねじれも改善


さらに、2本の糸を一本に撚り合わせることで糸同士のトルクバランスが整い、洗濯でのねじれが起きにくい構造に!

洗濯した後でも型崩れが起きにくく、気持ち良く利用できるのが嬉しい。

天然の抗菌&防臭性


天然繊維の「ふんわりウールのレッグウォーマー」¥2,850(税込・送料別)は、必要以上に肌の水分を奪わず、冬は暖かく、ムレを逃して快適。


天然の抗菌・防臭性を備えており、肌離れが良く濡れてもベタベタしないのが特徴だ。

ウールは天然のエアコン

天然のエアコンとも呼ばれ、日常の道具として素晴らしい機能が素材自体に備わっているウール。

「ふんわりウールのレッグウォーマー」で、足元からくる冷えを快適に軽減してみては。

Web Site:https://woolly.co.jp/

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事