ノングリッドは、自社ブランド「Why Juice?」のオンラインショップを、「Why マーケット ?」としてリニューアルオープンした。
「Why Juice?」について
「Why Juice?」は、コールドプレスジュースをアイコンにした自社ブランド。代官山のジューススタンド「Why Juice?」や、野菜と果物の美味しい生活をテーマにしたジューススタンド&グローサリーストア「Why__?下北沢」を展開中だ。
モットーは「すべては生活者のために。楽しさと美味しさで環境や社会に関わるきっかけ」。生産者と消費者のつながりに価値を置きながら、フードロス削減や地方農家応援プロジェクトの一環として、農園キャンプ、顔の見える生産者紹介などに取り組んでいる。
「Why マーケット ?」にリニューアル
そんな「Why Juice?」のオンラインショップが、「商品の中身が見え、つくり手の顔が見え、出会いがあるエシカルでサステナブルなマーケット」をコンセプトに「Why マーケット ?」としてリニューアルオープンした。
商品ラインナップを一新し、ヨガや瞑想のオンラインイベントといった体験型企画も加え、Why Juice?に関わる人へのインタビューやレシピ紹介のコンテンツもスタート。商品だけでなく情報、体験といった切り口からも楽しめるオンラインショップとなった。
「Why Juice?」商品を展開
「Why マーケット ?」で販売する商品は、エシカルでサステナブル。
「Why Juice?」からは、1日の食事をコールドプレスジュースに置き換えるジュースクレンズセット「Detox Juice Program『ベジデトックス-A』6本セット(店頭受け取り)」6,048円(税込)や、
コールドプレスジュースを、食材本来の風味を損なわないよう低温殺菌して急速冷凍した「Frozen Detox Juice Program 『Full-day “LIGHT” 』Regular 6本セット(全国発送)」6,264円(税込)、
常温で保存可能な無添加ストレートジュースを気軽に試せる「Long-life Juice3本お試しセット」1,825円(税込)などを販売する。
環境にやさしい「Why プロダクツ ?」
また、環境にやさしく安心・安全な食を開発・提案する「Why プロダクツ ?」の商品も展開。たとえば、ジュースを搾る際に出たパルプ(野菜・果物の繊維や果皮)を活用したヘルシーフードなどを販売する。
余計な添加物は加えず食物本来の色と風味を生かした、国産米粉とパルプでつくる「【中身の見える】クッキー全5種類セット」4,000円(税込)や、
果物野菜それぞれがもつ果肉や種などの食感や皮の香りなどを最大限に引き立てる製法が絶妙なバランスを実現する「Why アイスクリーム ?(いちごミルク・河内晩柑)」3,600円(税込)などがある。
「Why セレクト ?」にも注目
さらに、つくり手の顔が見え、中身が見え、おいしくて安心・安全な商品を集めた「Why セレクト ?」の商品も販売。提携農家の野菜・果物、国産の調味料、ソーセージをはじめとした加工食品、おやつ、おつまみ、ジュース・ワインなどを揃えている。
カビ付け作業時にモーツアルト作曲の「クラシック音楽」を流して製造した鰹の枯節「クラシック節」860円(税込)や、
炒めた深谷ねぎと揚げたにんにくチップ、手作りコチュジャンが食欲をそそる「ねぎみそ」600円(税込)などを販売している。
キャンペーン開催!
「Why マーケット ?」では、11月1日(火)~30日(水)の期間、リニューアルを記念したキャンペーンを開催。
「Why Juice?」「Why プロダクツ ?」の商品全品(体験コンテンツは対象外)が10%オフとなるほか、LINEの友達登録orメルマガ登録で全品10%オフとなり、併用することで最大20%オフとなる。
また、新規会員登録をした人に、「Why Juice?」オリジナル手ぬぐいorトートバッグをプレゼントするようだ(数量限定、なくなり次第終了)。
生産者とのつながりを感じられる商品やライフスタイルを豊かにする情報・体験に興味のある人はチェックしてみて。
「Why マーケット ?」公式サイト:https://why-market.jp/
(Higuchi)