トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

初のアーティストコラボモデル!SHIZUKU miniに水元さきのさんモデルが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


デザイン家電・雑貨メーカーのアピックスインターナショナルは、商品ブランド「SHIZUKUシリーズ」の15周年を記念した、アーティストコラボモデルの超音波式アロマ加湿器「SHIZUKU mini水元さきのモデル(AHD-042M)」を10月28日(金)より発売中だ。

水元さきのさん

水元さきのさんプロフィール画像


同社初のアーティストコラボモデルである「SHIZUKU mini水元さきのモデル(AHD-042M)」のイラストを手掛けた、水元さきのさんについて説明したい。

SNSを中心に人気の水元さきの(みずもと さきの)さんは、1995年東京都生まれで、書籍や雑誌・広告などのイラストを手掛けているイラストレーターだ。柔らかな線と彩色が特徴で、青が基調の瑞々しいイラストや日常の何気ない一コマを、SNSなどを通じて発信している。

水元さきのさんコメント

水元さきのさんは、『日々の暮らしの中で家にいる時間というのは、誰かに見せるでもない素に戻る瞬間であり、その人だけのプライベートな空間になると思います。

今回「溶け込む」をキーワードに、そんな個人的な空間にもSHIZUKUがささやかに置かれている様子を描きました。同じ部屋の夜と昼を別角度で描いているので、それぞれの雰囲気を楽しんでいただけると嬉しいです。』とコメントしている。

コラボ製品について

左:製品ロゴ、中央・右:パッケージイラスト


同商品は、製品ロゴとパッケージイラストを水元さきのさんが描き下ろした製品だ。

コラボにあたり同氏の瑞々しいイラストが、SHIZUKUのイメージにマッチすると同社は考え「水元さんの、イラストがSHIZUKUに溶けこむ」「SHIZUKUが水元さんの、世界に溶けこむ」をコンセプトに、製品ロゴとパッケージイラストにて表現された製品となっている。

初心者にも安心な加湿器

同商品は、小さな本体ながら最大毎時250mlの加湿量でしっかり空気に潤いを与え、抗菌カートリッジを備えた初心者にも安心な加湿器。

さらにアロマオイル対応で好みの香りを楽しむ機能や、「SHIZUKUナノプラチナウォーター対応」でタンクや部屋を清潔に保てるので、簡単に安心して使用できる製品だ。

ECサイト、東急ハンズ各店で販売

同商品はオープン価格で、参考価格は ¥6,380(税込)。同商品は同社ECサイト、東急ハンズ各店で購入できる。

日本で初めのティアドロップ型の加湿器を販売し始めてから10月で15周年となる「SHIZUKUシリーズ」。発売15周年を記念した「SHIZUKU mini水元さきのモデル(AHD-042M)」をチェックしてみては。

アピックスインターナショナル公式サイト:https://www.apix-direct.jp/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事